見出し画像

ついたちガーデン参加しました

ちょっと時間差大きめですが、板橋区で年に1度開かれる「つつつガーデン」のミニイベント番として始まった「ついたちガーデン」に参加しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

久保さんによる町の形ピンバッジがとても印象的。こんなにいろんな町があるんだと、あらためて驚きます。全体としては川島さんのバッジづくりが好評でした。体験モノってやはりいいですよね。「ついたちガーデン」自体が初の実験的な試みとあって、お客さんの人数がそれほど多くありませんでしたが、板橋区の立体地図も売れて嬉しかったです。

ブースには3Dプリンターも設置。屋外に持ち出すのは初めてやってみたことで、安定性の確保など、今後、屋外利用したいときの参考になったと思います。

板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。