無期限活動休止

別に宣言することでもないと思うんだけど、区切りとして文章にしておこうかな。

悩んだ末の結論として、推し活の無期限活動休止をしよう決めました。
まぁ、もう4ヶ月休止状態なのはお察しだと思うんですけど。

私の一方的な気持ちだし、私ごときのファンが1人減ったところで痛くも痒くもないと思うんですけど。
あくまで私の気持ちの整理の話です。

年末に一旦書いて、非公開にしちゃったんですが、ぶっちゃけると推し(あえて“元”はつけない)との間にトラブルがありました。
何人の方が気づいていたかはわかりませんが、8月のニコ生放送後に放送事故的なものがありました。
友達やフォロワーさんに訪ねてもわからなかったというので、なぜ私のスマホではハッキリ聞こえちゃたのだろう、聞こえなくて良かったのにと思うんだけど、聞いちゃったから仕方がない。
私のHNを出して(しかも、なんで呼び捨てなの…あたしゃあんたの友達か💦)のネガティブ発言だったわけですが、なぜ私が名指しにされたのか、本人の真意はわかりません。どういう意味か確かめる術もないですし。
それはとてもショックだったし、悲しかったし、同時に怒りもわきました。
別に私のことが嫌いならそれは仕方がないけど、仕事場で放送事故起こすってのはプロとしてどうなのと思うし。
1ヶ月くらい悩んだけど、私の性格上黙ってるのも癪に障るので、指摘の手紙を書いて出したら、すぐに社長さんから謝罪の返事がきました。なので、昨今、謝れない事務所や運営が多い中、即座に対応してくれたわけですから、信頼できる事務所さんなのは間違いないと思っています。
でも、どうしても返事の内容には納得ができなくて。
これは私の狭量が原因な気もするし、そもそもが気にし過ぎなのかもしれないし。
ずっと気持ちがぐちゃぐちゃでした。

しかも、すでに12月の舞台のチケットが全部取れちゃっていた。
私のことが嫌いなら、いっそのことチケットご用意なんかしてくれなくてもいいのに、お金使わなくてすむやんくらいのひねた考え方もしてしまった。
人気公演だしチケットを手放すことは簡単だけど、私の中に残ってるプライドがそれをしたくなかった。
ファンとしてルールはきちんと守らせて頂いております!のつもりで、全部自分で観ることにした。
意地で観たから、あんまり楽しめなかった部分もあったのかな💦

そして、一縷の望みもあった。
舞台の姿を観たら、わだかまり溶けるかもしれないしなと。
だから、地方公演も本当に締切のギリギリまで悩んで申し込んだ。

でも、どうしても、心の中にシコリが残ってしまう。
やはり1度壊れたものは元通りになるのは難しい。

いっそのこと、すぐに「この人嫌いやわー」ってなれたら楽だったんですが、一応そんな簡単な気持ちでずっと応援していたわけではないので。

人間としてクズならすぐに見切りもつけるんですが、今でもそういう人ではないしなとも思ってるし(でも、迂闊だったわね)
だからこそ、なんでその一言を言ったんだ?って、胸ぐら掴んでブンブン振り回したいくらいなんですけど。
ほんと、39歳の大人がする言動じゃないからね。小学生かってツッコんだわ。

私自身、気持ちの持って行き場が迷子になって、どうしたらよいかわからないままだった。

ファンやめればいいじゃない、他にもいるでしょって、友達には言われたんだけど、それはなんとなく自分の気持ちに嘘をついてる気もして。

そんな時に、和楽器バンドさんが無期限活動休止のニュースがでて、これかもとなったんです(単純)

私すぐに白か黒かの結論出したがるんだけど、そうじゃなくてもいいかも。
今は活動できないから休止、先のことはその時考えようかなと。
呆気なく復帰するかもしれないし、ずっとこのままかもしれないし。
とにかく今は、暫くの間は、推したい(ニコ生も舞台もなんならSNSも観たい読みたい)とは思わない。

大千秋楽には区切りをつけることは12月には決心付けていたので、最後だしなーの気持ちでオペラを覗いていたら、残念だな…と思って泣けてきた。
綺麗に踊ってるなとは思ったし。
こんなことにならずに、ずっと応援していたかったよ。

でも、真意はどうであれ、私はあの一言で傷ついちゃったから。
傷つくのも私の勝手なんだけど。

私も、もしかしたら手紙や呟きや、このnoteで応援のつもりで書いていたことが逆に傷つけていたかもしれないしね。
だから、彼だけが悪いとは思ってなくて、私自身反省してる部分もあるんだけど、でも私が悪かったって、自分で自分を悪者することでもないかなーとも思うし。

1回、ここでリセットします。

許せないという気持ちも消えないんだけど、私が許せると思うのはどういう状況でだろうと考えたら、それはもう仕事ぶりしかないんですよね。

なので、私が驚くくらいの大役を掴むとか、一人芝居をもう一度やるくらいの気概をみせるなら、素直にチケットお願いできるかもしれないかな。
(お願いしても切られてるかもしれないけど😅)
イベントとかも準備頑張ってるのはわかるけど、俳優として応援させて欲しい、これ本音。

こういうこと書くのがダメなんかもしれんけどさ。

1人でもファンを減らしたくないなら仕事頑張っていただくしかないし、この毒舌ファンに対して好き勝手言われて悔しいと思うなら、どうぞ私を見返していただきたい。

これからも頑張ってくださいねと思っているのは本心です。


※推し活の活動休止なだけで、色んな舞台はこれからもぼちぼちは観に行くので、noteは続けますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?