見出し画像

破壊的イノベーションってこんな凄かったのか

人類の生活やあり方を突然変えてしまう「破壊的イノベーション」というのは、こんなにも突然破壊的にやってくるのかと本当に驚いている。全ての計画を一度落ち着いて柔軟かつ広い視野と高い視座を持って見直した方がいいと本気で思ってる。

賢い人は口に出さないだけでみんな実は心の底でそう思ってるんでしょう?

ところがだ、AIって人間が試されてるから、小手先のビジネスモデルを考えてもおそらくそう長くは続かなくてすぐに意味ないものになるアイディアばかりだと思う。

安心して数年間続けられるのは、人間の本質と生活に根付いた教育的なものだけだ。なぜなら人間はそんなにすぐ変わらないし、自分が変わると言うことは最高のエンタテインメントだからだ。そしてこれほど破壊的なイノベーションを前に、圧倒的に人材が足らない。ある意味これはゴールドラッシュだ。

ここから先は

0字
座員のコンテンツ・スキルを高め、見たこともない世界へ連れていきます。

さまざまな私塾がネットワークされたYAMI大学。橘川幸夫が学部長の「深呼吸学部」もその一つです。深呼吸学部の下の特別学科の一つが「旅芸人の…

甘党なのでサポートいただいたらその都度何か美味しいもの食べてレポートします!