見出し画像

がっこうごっこ

#日本一元気な廃校  めざして
春休みのとある一日。

2日続けて那賀町出身ママが
お子さんたちを連れて遊びに来てくれました。

学校ごっこをしたり、
ピアノをひいてみたり、

こちらはエレクトーン?


宝探しゲームをやってみたり、
、、、、、そしてやっぱり職場体験←
(なんて都合のよいコトバ。笑)

本や所有する備品、おもちゃに
「ひらの図書室」シールを貼ってもらいました。

音楽好きのお姉ちゃんには
今度コンサートしてもらおうかな、なんて。

そしてそして、
今回のママさんに限らず
先日図書室紹介本を受け取ってくれた
役場職員さんでもある、
図書室企画スタッフ藤本の中高生時代の先輩方~

かつては話したことが無いけども
小さい地域なので互いに顔と名前が一致する存在。

地元で頑張りぬくパワーをいただきました♡

*ーーー*#ひらの図書室 *ーーー*ーーー*
【開室日】毎週火・木曜日9~16時
    第二・第四土曜9~12時
【住所】徳島県南部にある那賀町のどこか。(徳島駅より車で80分)
  ご来室予約の際に、住所等ご案内いたします。
  スタッフ家族の体調都合により臨時休室することがあります。
  必ず予約のうえご来室お願いいたします。
*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*
#廃校 #自習室 #コワーキングスペース #レンタルスペース
at四国>徳島>#那賀町 (なかちょう)>相生(あいおい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?