見出し画像

シーズン開幕

はじめに

長らく更新できてませんでしたが、
明日3/9(土)が私個人の2024年シーズン開幕です。

というのも明日ハマスタで行われるDeNA vs 西武の試合が今シーズン初の野球観戦になります。
よって今シーズンの意気込みをnoteにまとめておこうと更新してみます!

目標
①表情豊かな写真を撮影する。
②野球以外のスタジアムの魅力発信
③ライオンズの優勝を見届ける。

①表情豊かな写真を撮影する。

抽象的な表現になりますが、プレイ写真以外の選手の写真を撮影する!

2021年シーズンこの年最下位に沈んだライオンズ。現地観戦も負け試合が多く、最後まで球場で観戦するために何か良いアイデアはないかと考え浮かんだものが写真撮影でした!

元々一眼レフは持っていたので、レンズを購入し「試合を最後まで楽しむ」ということで始めた撮影。

打つ
投げる


今までは何も考えず、"投げる・打つ・取る"など野球の基本動作を撮影する事が多かったです。

凡退して悔しがる愛斗
試合前の一コマ


しかし二つの写真
1枚目は愛斗選手が凡退し、悔しがってヘルメットを叩きつけたシーン。
2枚目は試合前リラックスした選手の表情

こういう写真を積極的に撮影していきたいなと考えてます。
もちろん試合中は真剣モード、野球の基本動作撮影も並行しつつ、表情豊かな写真も増やせると自分自身のスキルや幅が広がると思い目標の一つに掲げました!

②野球以外のスタジアムの魅力発信

プロスポーツ興行は試合の勝ち負けに左右される傾向があります。
もちろん贔屓チームが強ければ観戦に行きたくなり、弱ければ観る気を無くしてしまう。

しかし近年各球団様々な施策で試合以外も盛り上げようと取り組んでます。
私自身もスタジアムグルメやパフォーマンス、施設なんかもnoteで紹介し何か貢献できればと考え目標の一つに掲げました!

ベルーナドームの獅子まんま
ベルーナドームの外野スタンド

③ライオンズの優勝を見届ける。

言わずもがな。
5年ぶりのリーグ優勝!
16年ぶりの日本一!
観たい!!!

直近の予定

・3/9(土) DeNA vs 西武 横浜スタジアム
・3/10(日) DeNA vs 西武 横浜スタジアム
・3/16(土) LEGEND GAME(OB戦) ベルーナドーム
・3/20(水祝) 西武 vs オイシックス(イースタン) 越谷市民球場
・3/23(土) 西武 vs ヤクルト ベルーナドーム
・4/13(土) 西武 vs ソフトバンク ベルーナドーム

今後も不定期に緩く更新していきます!
よろしくお願いします!