コンビニジャーキー食べ比べ

ビーフジャーキーにハマっています。
以前、ローソンで買った時に種類豊富で感動したのがきっかけです。
時が経ち、他のコンビニでも種類増えたかな?の気持ちで覗いてみたら、たくさんあったので、メモがてら簡単なレビュー書きます。

〜ファミマ編〜
・やみつきな美味しさ燻製ビーフジャーキー

桜チップ使用で、燻製の香りが良い!
身も堅すぎず、噛んでるとほろほろ筋が解れて美味しい。
燻製の香りは好きなので、また買いたい!

・スパイシーなビーフジャーキー

薄型で、スパイシーと名のつくようにしっかりスパイスを感じる味わい。かなり辛め。
シート状ですけど、長めなので大きく感じる。が、噛みきれないわけではないのでそこは食べやすくはある。
満足感は高い。飲み物は必須。
少量なので、ちょっと食べたい時にちょうどいい。

・黒胡椒が香るビーフジャーキー

胡椒がしっかりついてて、だいぶ辛め。
食べやすい一口サイズですが、そこそこ肉厚で食べ応えあり。
噛めば解れますが、硬めの食感。
飲み物がすすみます。

〜セブンイレブン編〜
・厚切りビーフジャーキー

これは厚切りなのもあり、少し堅くて食べづらかったです。
私は厚くないほうが好みっぽいですね。
ただその分、肉感は強く、食べ応えはあり。
ビーフのしっかりした味が楽しめます。

・黒胡椒のスパイシーな風味ビーフジャーキー

一口で入るサイズ。黒胡椒はそこまでキツくないので食べやすい。
食感はかなり堅めですね。
肉の旨みはしっかり感じられます。
噛んだら適度にほどける感じが好きなので、これはリピなしかも。


〜ローソン編〜
・味たんジャーキー

脂感が強め。思ったよりは厚めに切られているので、食べ応えがあります。
食感は少しザクザクした感じはするかも。
他と比べて少し量が多い?ので、ちまちま食べてるとなかなか減らない。

・ジャーキースタイル チキン(レモン)

レモンの香りがさっぱりしてて美味しいです。
チキンだからかと思いますが、ビーフジャーキーと違って脂が少なくて湿っぽさがない。しっかり乾燥してるので飲み物が進みます。

・牛肉の旨味を感じるビーフジャーキー

薄めのシート状だけど、思っていたより大きめ。
胡椒などはあまり強くなく、硬さもしっかりあって食べ応えがある。
しっかりお肉を食べている感じはあり、満足感高いかも。
美味しい。ついつい手が止まらなくなる。
塩分はしっかり感じるので、喉が渇く。多分お酒のお供にいいかも。

・やわらか厚切りビーフジャーキー

厚切りだけどそこまで硬くなく、解れやすい。
肉感強めで、噛むと肉の味が染みてくる。
やや大きめなので食べるのは大変かもしれない。
食べ応えアリ。満足感は高いです。

〜番外〜
コンビニで買ったけどプライベートブランド以外のもの。

・素材を生かしたポークチップ ジンジャー味(伊藤ハム)
食べやすくチップになっていて、一口サイズ。厚みも薄すぎず厚すぎずでとても良いです。
ジンジャー味、とあるけれど生姜感は強くなく、かといって全くないわけではなく程よい感じ。
また買いたい!

途中期間空いて書いてたので、もう廃盤になってるものとかあるかもしれません。
個人的な覚書も兼ねていますので、感想はあくまでも主観です。
他にオススメなものなどあれば教えていただければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?