見出し画像

ドライアイが酷すぎて眼球が重症でした

日記。
ライブや観劇、スポーツ観戦の時にはコンタクトレンズを使っている。
日常はメガネなので、半年で両目30個使い切るかどうかという頻度だ。
それでもとうとうなくなってきたので、新商品も出たことだし、処方箋もらいに行くか…と久しぶりに眼科へ。

実は数週間前から眼精疲労が酷い…という自覚はあり、目がバキバキだったり、視力検査でメガネかけて0.3だったりしてたのだが、まあいつものことだし…とあまり気にしていなかった。
日常すぎて気がつかないのも問題ありすぎる…ということで、タイトル通り、医者に「重症だからね」と言われてしまった。
処方するのも渋られたけど、まあ実際、今月コンタクトレンズを使う予定もなかったのでとりあえず処方してもらった。
薬を出してもらって、しばらく経過観察………なのだが。
自覚したからなのか、目が痛い、しみる、と日々苦しんでいる。
重症かぁ…そっか…。
最近目薬サボったりもしていたのでそれでかな〜とか。
瞬きは意識的にやってね、とのことだったので気をつけてます。
とにかく6月には間に合わせる…!
流石に間に合うとは思うけど…。
やはり定期的に眼科には行くべきだな〜と思いました。
出不精すぎるのが困りもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?