見出し画像

スキンケアの話。

最近肌の調子がいい。
今まで「美容液とかまではいらないかな…」と思ってたんですが、下半期、急に思い立って手を出し始めました。
沼でした。


美容液

タカミスキンピール

広告やPRで出てきたのと、アットコスメで賞取ったりしていたので、ずっと気にはなっていた。
お試しサイズが1,000円だというので、思いきって購入。
使い方は、化粧水前に使って3分待つ。この待つ時間がどうかな…と思ってましたが、スマホ弄ってたらあっという間だったので杞憂でした。

テクスチャーはサラサラ。なので規定量を数回に分けて手のひらに出して、馴染ませる感じ。
導入化粧水みたいな感じでスッ…と肌に入っていくのは面白い。
朝晩使用してましたが、鼻の毛穴とか頬の広がった毛穴はキュッと引き締まってめちゃくちゃ効果を感じました。
お試しサイズなのに。これは流石に個人差あると思います。
ずっと使い続けていくことで効果があるものだと思うので、リピありですね。
ただ、もう少し他の美容液とかの効果を試したいので、一旦定期購入は見送り〜。
でも絶対また買うと思う。早く使いたい。

キールズ クリアリーブライト エッセンス

シミが気になって仕方なかったので、本格的に撲滅するために購入。
基本的に朝に使用、夜はレチノール…としてましたが、1ヶ月使って明らかに肌がトーンアップして、薄いシミは目立たなくなってきました。すごい。

テクスチャーは少しとろっとしていて、つけると肌がモチっとします。
乾燥がやばい時にも使うとマシになる。
ハーブ系の匂いはするんですが、私は「キールズ使ってるな〜!」って感じがするので好き。
あ、キツイ匂いではないです!
ふんわり香るな…程度。
めちゃくちゃオススメです。

キールズ リニューイング セラム

リンクがホリデー限定のやつしか出てこない…。
ずっと気になってたレチノール!
でもA反応とやらが気になっててなかなか手を出せず…いましたが、まあキールズなら安心やろ、と思って買いました。

テクスチャーはこってり系クリーム。
これを丁寧に顔に馴染ませていきます。気になるところ(私は頬や鼻)は念入りに。
未だに1プッシュしか使ってないんですが、それでも毛穴やハリに効果を実感できてます!
目の下とかアイクリーム使ってないのにハリがすごい。
慣れてきたら2プッシュ目安だそうなので、流石にそろそろ2プッシュ…しますかねぇ。

化粧水

オイデルミン エッセンスローション

資生堂好きなので、資生堂製品買いがち。
というかLINEでサンプルめっちゃくれる。
これも、オイデルミン+アルティミューン+クリームのセットのサンプルを使用したのがきっかけ。
サンプルを使用した時に、ものすごく肌の調子が良かったため、とりあえずオイデルミンだけ購入。
ちょうどファンデも新しいの出たってのもあり、予算的にアルティミューンは買えなかった…。

テクスチャーは私が好きなとろっと系。そのまま手のひらに出して使ってます。
肌馴染みも良くて、しっかり保湿してくれる感ある。
蓋も重みがあるので、乗せて片手でくるくる〜と回すと閉まってくれるのもありがたい。
溢すと嫌だからね…こまめに閉めたいので…。
レフィルもあるみたいなので、エコですね。
パッケージも赤で高級感あって最高。
赤、好きです。

ナチュリエ ハトムギ化粧水

冬の乾燥時期にめちゃくちゃ役に立った!!!
風呂上がりすぐにプレ化粧水としても使用。
というか最近朝はこれ。
しっかりコットンに出して使うとちゃんとしっとりする。
リニューアルしてアルコールフリーになったり、成分良くなったりしたらしい。

もはやいう必要ある?というくらいだけど、一応。
テクスチャーはさらっさらで水。なのでコットンに染み込ませて使う。
2〜3回くらい染み込ませてひたひた…を繰り返すと、肌がモッチモチする。
こんなに安くてこんなに潤うなら、高いやつ買う必要ないな…と思ってしまった。
趣味だから高いのも買うけども。


ももぷり 潤いバリア化粧水 M(しっとりタイプ)

これもおすすめ。
桃の香りが果汁感あって最高。
一回試しで買って良かったのでリピした。

テクスチャーはとろっとしてて手のひらに出して使いやすい。
セラミドとかビタミンC系とか入ってるので成分的にも良さげ。
デパコスの合間に入れてリセットするために使おうと思ってる。

ピュアショット ローション

テスターで出てたのをきっかけに購入。
化粧水は2種類あるけど、こっちでいいのでは?という話をしてこちらにしました。

テクスチャーはとろっと系。ちょっとジェルに近いかも。
しっかり肌に密着するので潤う感がとてもあります。
原因不明のブツブツはこれを塗ったら一晩で消えました。よく分からないけど。
ちょっとしたできものとかはこれ塗ると鎮静する…かもしれない。

番外編

イプサ スキンケアパウダー

夜用に購入。
寝る前とかにパウダー塗りたい…と思ってたところ、SNSで「これ良いよ!」って流れてきたのがきっかけ。
スキンケアした後ベタベタする…ところを、これはたくとサラサラになるので今のところお気に入り。
肌色の粉っぽいんですけど、どちらかというとクリアタイプなので、色移りとかは気にしたことがない。
美白効果もあるらしいのでありがたい。
あとはこれ、パフの厚みがしっかりしててつけやすい。
パフはやっぱり厚みがあると使いやすいんだな…と感動した。

最後に

他にも使ったことはあるのはあるんですが、それはまた試してからにしますかね〜。
かなり前なので。
あとは他の美容液とかもどんどん試していきたい。
今後、コスメデコルテとか買う予定ではある。
あとは韓国スキンケアもちょっと試したくなってきましたね。
乳液・クリームに関しても全然情報知らないので、そこもこれから勉強していきたいところ。
というかちゃんと勉強してないので、基礎知識とかももう一回学び直したいかも。


スキンケアでオススメあったら教えてくださると嬉しいです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?