見出し画像

運命の日を前に伝えておくべきこと

全員30歳を超えたサンリオが大好きなおじさん達で結成された秘密組織『芸能サンリオ部』。
そんな我々による7月28日のピューロランドでのイベントがいよいよ間近に迫ってきた。

過去最高に力を入れているイベントだけあって緊張感も高まってきたが、その前に、ここで改めて我ら芸能サンリオ部のメンバーをしっかりとご紹介させていただこうと思う。


★平井“ファラオ”光
https://twitter.com/hirapoyopharaoh
僕。サンミュージック所属のお笑い芸人で、ヒゲと眼鏡がとってもチャーミングな35歳。一応2014年に『THE MANZAI』、2015年に『M-1グランプリ』なる大会で決勝に進出した経験があったような気がする。以降テレビなんかにもちらほらと出演させていただいていると聞いたことがある。
推しキャラクターはクロミ様
サンリオファン歴は他の二人よりも全然短く、ここ1年足らずといったところだが、その熱量は我ながら本物で、知識も含め少なくとも芸人の中では一番だと思う。
様々な要因からストレスを溜め込んでしまう現代社会において、サンリオという究極的なまでに純粋無垢で美しい世界に救われた身。
音楽とか日本画も好きです。よろしくおねがいします。


★アントワネット山口いく
https://twitter.com/Antoinette_iku
ワタナベエンターテインメントの芸人。ラブ首長国連邦の王子。2018年ぐるナイおもしろ荘で2位。芸能サンリオ部きってのギャガー。
推しキャラクターはめろぉ君(リトルフォレストフェロォ)。
シナモンやクロミ様ほどまだ一般知名度の高くないめろぉ君の認知度を上げるために日々奔走中。
ナルシストだが顔はスッピンのIKKOさんに激似。とりあえずいると場が和むので僕とますモン。はペットだと思っている。


★増本健一(ますモン。)。
https://twitter.com/masumon_1005
以前はピューロランドのフェアリーランドシアターで行われていた『ちっちゃな英雄(ヒーロー) 』、『MEMORY BOYS〜想い出を売る店〜』に出演していた俳優。他様々な舞台経験もあり、顔面の完成度も高い。
推しキャラクターはシナモン君。
シナモン君のデビュー当時からのファンであり、時に引くほどのシナモン愛を見せるところから、ついに「シナモンのやばい奴」という通り名で呼ばれるようになってしまった怪人。ビジネス脳も持っているので、チームの中では参謀的な位置。いつも天丼を欲している。


以上の3名が現状のメンバーとなる。今後増える可能性があるかどうかはまだ未定である。次に3名それぞれの推しキャラクターについても説明させていただこうと思う。


クロミ様
僕の推しキャラクター。サンリオの看板キャラクターの一人として君臨しているビッグネームであるマイメロディ嬢。そのマイメロディ嬢のライバルキャラクターとして2005年、超名作アニメ『おねがいマイメロディ』シリーズで初登場を果たしたクロミ様。
サンリオキャラクターとしては非常に珍しいライバルという立ち位置、悪ぶっていても実は情に厚いツンデレ的な性格、黒を貴重とした色合い、額のドクロ、「アタイ」という一人称、「様」付けが似合う風格。まさに唯一無二の個性を確立しているサンリオが誇るダークヒロインである。

詳しくは以前noteの中でがっつりとクロミ様のみに焦点を当てた記事を書いたので、そちらを読んでいただきたい。

『THE★クロミ様』
https://note.mu/hirapoyopharaoh/n/n411c7093e678?creator_urlname=hirapoyopharaoh


めろぉ君
王子の推しキャラクター。生まれたのは2015年なので、クロミ様やシナモン君に比べるとまだ世間的な認知度は低いが、実はマイメロディ嬢のはとこという重要な位置にいるキャラクター。
キャリアもまだ浅いのでこれからといった感じだが、キャラクター大賞では今年は25位。これはかなり凄いことである。去年よりもランクアップしているし、今後ブレイクの可能性は大いにあると思う。
事実左右に垂れた耳にモコモコした感じの毛並みは誰が見てもカワイイと思えるであろう普遍性を秘めている。彼の今後は王子の頑張りにもかかっている。


シナモン君
ますモン。の推しキャラクター。彼については今更説明の必要もないかとも思ったが、実は意外とまだサンリオファンではない人達の中には彼のことを知らない人も多い。
やはりまだ世間的にはサンリオといえばキティちゃんやマイメロディ嬢、それにキキララちゃんのイメージが強いだろうが、彼こそは次の世代のサンリオを背負って立つエースともいうべき位置にいる子なのである。
大きな耳のウサギのような子犬であり、女の子のような男の子。キティちゃんのように見た目は非常にシンプルに見えるが、それゆえに人々の琴線に触れる魅力があるのだと思う。


ということで我々3人の推しキャラクターを紹介させていただいたが、7月28日のイベントでは何とクロミ様、めろぉ君、シナモン君が登場し僕ら3人と絡んでくれるのである。

憧れのクロミ様と…。

正直これほど嬉しいことはない。そしてやるからには失敗はできない。
我々にしかできない、我々にしか引き出せないキャラクターのカワイさというものをお見せしなければならない。
そう、つまり少しネタバレになるが僕ら3人がそれぞれの推しキャラクターをプロデュースし新たなカワイさを引き出そうという目的の企画があるのだ。

当然既にその中身は固まっている。僕らなりにいろいろと考えて決めたので楽しんでいただけるのではないかと思う。

そしてキャラクターが出てくれるのはここだけではない。
今回僕と王子は人生で初めてがっつりとダンスに挑戦しているのだが、ここでもキャラクター3人が出て一緒に踊ってくれるのだ。
それはもう尋常ならざるカワイさを発揮してくれることだろう。当然お客さんの視線はキャラクターに釘付けになること請け合いだが、時々は必死に踊るおっさんの頑張る姿も横目で見ていただけるとありがたい。僕に至ってはおそらく16年の芸歴史上最も激しく動く日になるであろうから。
キャラクターを見て癒され、おっさんを見て気分を害し、またキャラクターを見て癒されるという輪廻を繰り返していただければきっと最後には正体不明の虚無感に襲われるはずだ。

そして3人のみの企画では俳優であるますモン。の能力が最大限に発揮される芝居のコーナーや、芸能サンリオ部としての普段の活動報告、他にもエンターテインメント性のある演出を用意しているので、我々の熱量、本気度が充分なほどに伝わるイベントになると思う。



7月28日(日)、開演は16:30。場所はサンリオピューロランド内ディスカバリーシアター。チケットは5,300円。当日は5,800円(ピューロランド入場料込みなので一日ピューロランドで遊べます)。
『サンリオ大好きおじさんの推し事〜芸能サンリオ部(非公式)First impact〜』。
自分でもまだちゃんと言えないこのタイトルは明らかに失敗だが、イベントそのものは絶対に成功させてみせる。

あと少し、もう少しで満席になるのでサンリオファンの方も、何となくサンリオに興味がある人も、お笑い好きも、俳優好きも、おじさんも、ご家族も、女子っぽいと言われる趣味をお持ちの男子も、単純に変なものを見たい人も、ただただ金に余裕がある人も、シンプルに暇な人も。
是非とも7月28日ピューロランドにお集まりいただきたい!


そしてその眼にしかと焼きつけていただきたい!




『ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW』を!!




ピアノちゃんて子が誕生日だったのね。それをお祝いするイベントね。9時20分くらいからやるのね。あの子カワイイから是非見てね。



なんつってますけども。↓↓↓↓↓
https://www.puroland.jp/spl-event/geinosanrio/

気が向いたらお願い致します。サンリオ資金にさせていただきます。