見出し画像

2019年度サンリオキャラクター大賞開幕

今年もいよいよこの時期がやってきてしまった。

全サンリオファンが年に一度本気で熱くなる世界最大の祭典。

サンリオキャラクター大賞の時期が。

その年の人気者第一位を決めると同時に、サンリオにはあまり知られていなくても魅力的なキャラクターがたくさんいるということを知ってもらうために行われているキャラクター大賞。今年も大いに盛り上がってほしいところだ。

ちなみにnote過去記事で詳細は書かせていただいたが、去年はサンリオにハマってまだ間もなく、これ!といった強い推しキャラもまだいなかったので、やや客観的な目線で楽しませていただいていたが、今年の僕は違う。

ツイッターや過去のnoteなどを見てくださっている方はご存知かと思うが、今の僕には強烈な推しキャラがいるのである。

ぴんと立った耳、長いまつげ、黒を基調としたダークな色合い、インパクト抜群のおでこのドクロ、ぱっと見悪魔っぽいのに種族はウサギというギャップ、レディースのヘッドというワルっぷり、なのに根はいい子という深み、メロディ嬢やバクに対するツンデレっぷり、「アタイ」という唯一無二の一人称、サンリオで唯一「様」付けが似合う存在感。ぴんと立った耳、長いまつげ、黒を基調としたダークな色合い、インパクト抜群のおでこのドクロ、ぱっと見悪魔っぽいのに種族はウサギというギャップ、レディースのヘッドというワルっぷり、なのに根はいい子という深み、メロディ嬢やバクに対するツンデレっぷり、「アタイ」という唯一無二の一人称、サンリオで唯一「様」付けが似合う存在感。ぴんと立った耳、長いまつげ、黒を基調としたダークな色合い、インパクト抜群のおでこのドクロ、ぱっと見悪魔っぽいのに種族はウサギというギャップ、レディースのヘッドというワルっぷり、なのに根はいい子という深み、メロディ嬢やバクに対するツンデレっぷり、「アタイ」という唯一無二の一人称、サンリオで唯一「様」付けが似合う存在感。

その子は誰かって?決まってるでしょうがよ。

“ジ・オンリーワン” 

クロミ様である。

クロミ様の去年の順位は第10位。100キャラエントリーの中で10位というのは相当凄いことである。AKBグループの総選挙では上位7人が神セブンと言われているが、サンリオキャラクター大賞においては20位以内であればもはや神レベルと言ってもいいと思う。

とはいえここ数年は10位11位あたりを行ったりきたりしている感じなので、クロミ様にはここはふんばってもらいたいところだ。やはりベスト10以内に入るのと入らないのとではかなり印象が違ってくる。

というわけで今年の僕は当然クロミ様に集中して投票していきたいと思っている。ただ投票は一人一日一票ずつ全キャラクターに投票できるので、クロミ様以外の好きなキャラクターにもちょくちょく投票はしていこうと思う。

戦いではなくお祭りなのでサンリオイベントらしく楽しんでいきたいものだ。

次回はキャラクター大賞で個人的に注目しているキャラクターに触れていきたいと思う。

気が向いたらお願い致します。サンリオ資金にさせていただきます。