見出し画像

みかんの卸業者に営業をして月に5〜10万円稼いだ方法【卸交渉の方法も赤裸々に解説】

こんにちは!

hiraです!

久々のnoteの更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

前回のnote公開から4ヶ月が経ちました。

さぼっていてすみません。笑

ですが、ありがたいことに、前作のnoteは販売当初だけでなく、今も売れていて本当に感謝です。

皆様に喜んでもらえるようなnoteを引き続き作っていけたらと思います。

では本題に!

僕のツイッターを見てくれている方ならご存知の方もいるとは思いますが、僕は大学生の時に、静岡県のお茶とみかんを販売して利益を出していました。

しかも、販売されている商品を転売するのではなくて、業者の卸価格で仕入れをさせて貰って、お店に並ぶ定価との差額を利益として貰っていました。笑

これって結構今考えると凄いことだったな〜って思うんです。

その時は法人として動いていましたが、ネット販売の月商は当時350万円程度。

農家さんが取引しているJAなどの大きな取引先からしたら本当にちっぽけな状況でしたが、それでも契約を取り販売させて貰うことが出来ていました。

今回はその卸販売に至るまでの経緯と営業方法、販売経路など細かく解説していこうと思います!

当時はみかん、お茶で月に5〜10万円程度の利益でしたが、この方法を他に応用すればより多くの利益を出せる方がいると思います!

<目次>
①みかんを売ることになったきっかけ
②卸業者の社長さんと交渉
③販売開始までにやったこと
④販売開始から軌道に乗せるまでの方法


では公開していきます!

ここから先は

2,711字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?