見出し画像

お気に入りのノートに英語の日記をつけることにした

文房具が好きだ。

特にノートが好き。
可愛いノートを見るとつい買ってしまう。

何年か前に買ったまま、使い道を考えあぐね置きっぱなしにしていたノートがある。

SULIRUN1981 罫線入り日記帳

SULIRUN1981の、翡翠(グリーン)の大理石模様のノート。

表面はふっくらと厚みのあるハードカバーになっていて、高級感がある。

ゴムバンド付き

グリーンは人気があるのか、今ショップを見たら売り切れていた。

私は字が雑だし罫線も守れない。
綺麗な字も雰囲気のある字も書けない。

せっかくの綺麗なノートを走り書きの汚いメモ帳にはしたくない。

数年寝かせているうちに、なんだか妙に使うことへのハードルが上がってしまった。
ノートなのに書き込めないなんて!
さてどうしよう。

そうだ、英語で日記を書こう。

ちょうど英語の勉強中で、日課にできる学習をしたいと思っていた。

英語なら字の雑さも味としてごまかせるかも!

そんな不純な動機(?)で、英語日記をつけ始めました。

ペンは万年筆と言いたいところだが紺色のボールペン。

最初の日記はもちろんこのノートのことについて。

つたない文章は「アルジャーノンに花束を」のようにだんだん進化していく予定です。


最後までお読みいただきありがとうございました。

英李(hirari)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?