見出し画像

moon oracle〜乙女座満月リーディング


moon oracle〜乙女座満月リーディングを始めました


しばらく、noteおやすみしていましたが、再開します。

実は花粉症のせいか、アレルギー反応が酷過ぎて喘息のほか、蕁麻疹もでてしまい、占い自体をおやすみしていました。

確定申告もおわったのもあり、気持ちもすっきり。

昨日、対面で活動に復帰しましたので、日々の暦占いとカードリーディングを再開しようとおもいます。

いっぺんには難しいので、数日おきとかになりそうですが…

ゆるく見守りをお願いしたいです。

ムーンオラクルをなぜはじめたか


実はこのカード、どう扱ったらよいかとっても悩んでいました。

あと絵が私好みではないのです。

ではなんで使ってるかって?

いつ買ったか?
なんてわからないくらい、昔に購入しました。

実はまだ、占いもハンドメイドアクセサリー作家もしていないころに購入したのです。

あっ、ハンドメイドアクセサリー作家もしています。
よろしくお願いいたします(笑)

月の満ち欠けで、体調が左右されやすかったこと

夜にウォーキングをしていた頃(脚のリハビリでです)
月の光を浴びて歩くと、とても心地よかったこと

若かった頃から月が好き過ぎて、ムーンフェーズの時計を愛用していたこと


こんなことから、とても惹かれたのです。

その当時も
占うとしても難し過ぎて、すぐ使わなくなりました。

そして、本棚に大切にしまわれていたのです。

先日、お世話になっている知人から

「月の満ち欠けが気になって仕方がないから、月のオラクルカードとかで占うことができませんか」

と、聞かれたのです。

太陽と月のオラクルカードは使用していますが、最近は時期読みに使う感じでした。

月特化というよりも、このカードは何?となる時もあり、普段のメッセージには良いのですが、がっつり読むとなると物足りないのです。

そこで…思い出しました。
このカードの存在を。

しかし、絵柄が……と、なりました。

なら自分で作るかカードとなったのですが…
いざ始めてみると難しいことに気がつきました。

諦めて、解説本を読み込むとなかなかにユニークで、星占いができる人ならば、ホロスコープと連動させて深く読み込むこともできそうなことに気がつきました。

そこで、このカードにある月の満ち欠けに合わせて、リーディングをしていこうと決めました。

次は、いつだっけ?すぐにやってきそうですが(笑)

月相は8つ


月の周期は、なんと29.5日で28日ではありません。

①ニュームーン(新月)
②クレセントムーン
③ファーストクォーター(上弦の月)
④ギバウスムーン
⑤フルムーン(満月)
⑥ディセミネイティングムーン
⑦サードクォーター(下弦の月)
⑧バルサミックムーン

4日ずつズレていくので、なんだか忙しくなりそう(笑)

ということで、どうぞお付き合いいただけたら嬉しいです。

やってるうちにメニュー化していけそうで楽しみです。

ようやく本題!

2/24 満月(スノームーン)占い


次のクレセントムーンまでの占いとなります。

フルムーン、乙女座の満月カード

(こちらのカードはその時のカードをお伝えするので、シャッフルしてひいていません)


ビジネスや仕事で達成感が得られやすい時。

控えめな姿勢が好感度アップにつながります。
ドヤ顔は心のなかだけに。

月の女神は白い女神のアテネ

双子座の風のエレメントを司ります。
春がやってきたばかりですが、夏を先取りしたくなるかも。

はやる気持ちを抑え自己中にならず、他者と一緒に足並み揃えていくことを心がけると、本領を発揮しやすく成功ルートへ進めそうです。


月宿のカードはアルボザイム

アルポザイムは財を探すペンタクルを作るのに最適とされています。

第2月宿牡羊座、支配星の太陽と木星からチャンスがやってきています。
豊かな創造性でもって先に進んでいく時がやってきました。


まとめ

女神も月宿も、力強くも豊かで地のフルムーンの時にピッタリなカードがでました。

金銭面や社会的成功が得たいならば自信をもって進むことをマインドとすると幸運の女神も微笑むでしょう。

終わりに

いかがでしたか?

実は、noteにアップしている投稿の占いは、自分のリーディング力を高めるための日々の鍛錬として行っています。

なので、淡々と記録も兼ねてアップしています。

そして、みてくれた方に響いたら、こんな嬉しいことはありません。

ぜひ、感想などありましたらコメントくださいませ。

では♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?