親愛なるキティーへ (12/18/2023) Re:はにわ

おはよう。

夜勤、お疲れ様でした。

ハニワKDとやり取りがあるみたいですね。
差し出がましいけど、僕からアドバイスさせてもらいます。
あくまで参考意見として聞いて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハニワKDに面会するときは以下の点を明確に伝えましょう。

①どんなに、何を言われても、月給100万を提示されても***に戻る意思はないこと。
②今の自分の心身状態は、あらゆる勤務に耐えない事。
③診断書を提示して、労災申請を申し出ること。
④年明けからの予定(碧南のB型)が決まってること。
 (就労Bの具体的名称は決して明かさない)

以上です。

この順序で焦らずに、ゆっくり、自分の言葉で伝えればいいと思います。

②の時点でハニワKDからは何の返答もなくなるので、しばらく時間をおいて(これ重要(*)) ③を提示しましょう。

以上でハニワKDは撃沈すると思います。何もしゃべらなくなる。

④はダメ押しなので、言わなくてもいいし、聞かれたら答えましょう。

(*)ここで時間を置くことで、労災申請が苦渋の決断だったことを相手に印象付けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たとえ数か月でも苦楽をともにした仲間から離れるのは辛いかもしれません。裏切り者呼ばわりしてくる同僚もいることでしょう。

でも、もし仮にそうなったとしたら、二人の間柄はその程度のものだったということです。二人の関係はそうなる運命だった。

長い時間の流れのなかで、このような数々の運命のふるいを経て、最終的に残ってるものが、自分にとって本当に大切なもの、人生の宝物になってゆくのだと思います。

このように考えれば、気持ちの揺らぎも抑えることができる。
ブレずに前を向いて歩きだせる。

新年はもうすぐ。
過去のことは忘れて、まっすぐに歩いてゆきましょう。

明るい一年が待っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、偉そうにいっちゃたけど、参考にして下さい。

僕になにができることがあれば遠慮なくいって下さい。

                         ルフィーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?