2024/1/4


あけましておめでとう
とはとても言えないような世界のまま
新年を迎えてしまいました。


昨年の12月には
「パレスチナに平和を緊急行動」として
国会正門前で行われたデモにも参加してきました。

しかし現在も停戦されることはなく、
攻撃が続いています。


そして年明けすぐには能登半島地震が。
私の父方の実家も石川県にあり、親戚はみんな
無事だったようですが、とても気が休まるような状況では無いと思います。

石川県では、今回の地震で被災された方々を支援する義援金の募集が開始されるようです。

もし、安全なところにいて、なにか出来ることはないかと考えている人がいましたら。


1人でも多く生きていけますように、
何事にも尊厳が脅かされませんように



この1年、ただやれる事をやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。



2024/1/4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?