見出し画像

南郷春季キャンプ第3クールレポ①(2023/2/16)

いぇーーい!!
3年ぶりに南郷に行ってきました!

もう本当に楽しすぎて今でも気持ちがふわふわしています。記憶が新しいうちに数回に分けて写真とともにレポしていきますので、どうぞお付き合いください。

見出しに写真がある選手の背番号入れてます。
写真メインで見たい方はご参考に!

空港・アクセス情報

私が行った日程は2月16日(木)〜19日(日)。
ちょうど第3クールですね。

飛行機はANAのセールで片道7000円のチケットを勝ち取りました。
8時前羽田発の飛行機に乗って宮崎ブーゲンビリア空港へ✈️
空港にあるジュース屋さんの日向夏ジュースが美味しいです。

日向夏ジュース

早速レンタカーを借りて南郷へGO!
今回は運転に慣れてない女2人旅でしたが、友人が頑張っていっぱい運転してくれました😭✨(私も年末にかけて大阪で練習してちょこっとお手伝いしました)

さて、宮崎空港から南郷はだいたい1時間ちょっと海風を浴びながら走ると着きます。

コンビニは徒歩圏内にないので、車で5分くらいのセブンイレブンに寄ってから球場に行くことをおすすめします〜!!

着いたタイミングは打廻りが終わったあとで、ボールを片付ける選手たちの様子が見られました。

笑顔の若林選手

※私は基本的に若林選手を追いかけていたので、若林選手メインのレポになります。ご了承くださいませ......。

サブグラウンド走塁練習(#35.5)

若林選手。サングラスかっこいい。
優しい目で後輩を見守る外崎選手
真剣な表情の外崎選手
走る若林選手

久しぶりに走っている姿が見られて嬉しかったなぁ。
ブーンって音がするなぁと思ったらドローンも飛んでました。

ちなみにサブグラは下が土だから膝ついて撮影できず、荷物も置くと汚れちゃうから小さめのレジャーシート持っていくのがおすすめ☆

あと、今年からファンの動線がめっちゃ変わってメインからサブ・ブルペンに行くのが本当に大変になりました...。(運動不足だった私は4日間でこれまでにないくらい体脂肪率減ったw)

バッティング練習(#35.72.22)

帽子の後ろ被り良き.....
悔しがる川越選手
若林選手(風になびく前髪....!)
アクエリアスのCM来るのでは.....?!?!

走塁練習のあと行方不明になってどこだ〜と探したらメインでバッティング練習をされていました!

結局振り返っても初日のこの時間が一番良い写真撮れたなぁ...。
天気もちょうど良くて帽子もサングラスも取ってて表情もよく見えた。

↓はBGMでGReeeeNのキセキが流れて「ドラマみたいやー!」って言いながらニコニコ練習している若林さん。

楽しそうな若林選手

(Baby Shark流れた時に「気まず!!」って言ってたのはナイショの話🤫)

やっぱりこういう姿が見られるのがキャンプの醍醐味だよね。川越さんと若林さんはずっと一緒にいたし毎日のキャッチボールもこのペアでした。

古賀選手

最後の方は古賀選手も出てきて練習してました!良い笑顔!

この日は結構みんな遅くまで練習してたなぁ。
古賀選手もこのあとウェイト行ってて野球選手の体力のすごさを実感しました(見てるだけでもヘトヘト勢)

祝!ファンサービス復活(#35)

写真撮る時ボード持ってくれた...優しい....

今年はやっと、ファンサービスも復活して、盗塁ボードにサインをもらえました!
コロナ禍入団の選手のファンは本当に待ちに待った瞬間だよね....!

「めっちゃかっこいいっすね!!この緑好きっす!!!!」って言ってもらえた〜!嬉しい〜!!作って良かった〜!!!

今年はいっぱい数字刻めることを願っています!

おまけ:十亀さんに話しかけられた件

サインをもらったのはお昼だったんだけど、そのあと放心状態でフラフラしてたら、「ボードにサインもらったんですか?」って話しかけられて、振り返ったら十亀さんだった!😂(そんなナチュラルに話しかけられることあるの....?!?!?!)

十亀さんともう1人(名前分からずごめんなさい)と、下の選手トイレ前からメインまで坂を共に登り、「どこらへん宿泊してるんですか〜?」「エアビーとりました」「エアビー分かります?」みたいな会話した。(笑)
十亀さん、本当に自然体で優しくて良い人....。
ますます好きになってしまった......

という裏話。

初日から大満足でした☆
2日目に続く....!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?