見出し画像

2022年印象に残った球場や出来事振り返り!

みなさん、こんにちは〜!ひらり〜です。
ライナ様のドアップで失礼します。

ふと思い立ちnoteを始めてみました。
というのも、2月に南郷キャンプレポを書こうと思っているので、その準備的な感じです!(笑)

自己紹介的はTwitterのプロフ見てください&いつか更新します。

最初の投稿は2022年の振り返りとして、いくつか印象に残った球場や出来事を振り返ります!!

現在私が訪れたことがある球場

まずは、私が今のところ訪れたことがある球場一覧です。

2022年12月現在

(プロ野球の試合とキャンプに絞っています)
(高校野球もいれたらもうちょっとあるかな....)
(抜けてるところあったらごめんなさい)

結構増えて来たなぁと感じています。
来年はエスコン行きたいですね!

そんなこんなで、この中から今年訪れた球場と印象に出来事をざっくりまとめていきます。(いつか好きな球場ランキングとかもやりたいと思ってる。。。)

横須賀スタジアム

最初にご紹介するのは、(精神的に)今年一番通ったのでは?と言っても過言ではないスカスタ!

2022.3.6撮影 横須賀スタジアム

なぜか今年土日の試合が多かった気がする(気がするだけかもしれん)

アクセスは追浜駅から徒歩15分ほど。
ここの特徴はなんと言ってもチケットですよね〜。良いのか悪いのは別として、事前に買うことが出来ず、当日並んで先着順で購入します。
席は1塁側、3塁側、バックネットの3種類から選べて基本的に席の指定は出来ず並んだ順に前から配られるシステム。
カメラ持って行った日はデーゲームだったので9時くらいから並びましたね。(家出るの7時)
長時間並ぶ際はレジャーシートや折りたたみ椅子を持っていくことおすすめします。
あと、写真撮る人は1.3塁のフェンスが強いので、バックネットが良いよ!!!

若林選手と渡部選手(撮影:わたし)

印象に残っているのは、若林選手が怪我明け初めてホームランを打った春季教育リーグですかね〜!!

グルメは特にないですが、追浜駅から球場までにコンビニや飲食店があるのでテイクアウトして行っても良いかも〜。

沖縄セルラースタジアム那覇

2022.5.17 沖縄セルラースタジアム那覇

キャンプでは行ったことあったけど試合見るのは初めてだった沖縄!!!
もう最高でしたね!(一部試合の記憶はないけど)
オリオンビールで乾杯するだけで優勝できる球場、それがセルラー。

美味しいに決まってる

モノレール奥武山公園駅から徒歩7分ほどの場所にあります!
プロ野球開催日は外に屋台が並んで、肉巻きおにぎりやポテトなどがありましたよ〜!
隣に座っていた方が、小さいお弁当や揚げ物など食事をお裾分けしてくれて、ほっこりしました。沖縄の方、優しい。

與座投手と東浜投手の投げ合い、ちむどんどんしましたね。(それ以降の記憶はないけど。)
でも楽しかった、沖縄。ありがとう沖縄。

阪神甲子園球場

若林選手の1軍復帰が決まり、急遽行った甲子園。行くか悩んでたけど、行ってよかった。というか、行かなかったら一生後悔してた。

美味しかった木浪選手のリンゴサワー

甲子園については、アクセスも良いし球場グルメもいっぱいあるし、言う事なし!(王道だけどカレーがおすすめ。)
私は大阪出身で小学生くらいまでは阪神ファンだったので、幼い頃から何度も通っています。

何度行っても綺麗だし、何度行っても"聖地"だなと感じる。最近は高校野球で行くことの方が多かったけど、やっぱりプロ野球のナイターの雰囲気も最高でした。

手作り盗塁カウントボード

去年の今頃作った盗塁カウントボード。0から1を刻めたのは感慨深かった。来年はもっともっとカウントしたいですね.....!!!

そのほか印象に残った出来事

球場に関してはこの3つですが、個人的に印象に残った試合や出来事を写真で振り返ります。

駅の推し獅子めぐりしました@西武立川
2022.9.6 三者連続ホームラン
森脇さんの美しさによろけるライナ
内海さんの引退試合
唐揚げを買うジャビット@ジャイアンツ球場
2022.8.7 じゃがいもデー
2022.6.7 若林選手復帰後初のお立ち台!
今年はべるーにゃも大活躍だったにゃ!

来年は日本一目指して応援頑張りましょう。
そろそろ声出し応援も復活するかな?!?!
早くチャンテ4歌いたいです〜!!!


それでは次回の更新で。
お読みいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?