見出し画像

俳句幼稚園 お菓子で一句


またもお久しぶりですm(_ _)m
早く新しい生活リズムに慣れて俳句を詠む時間を捻出したい(T ^ T)

久しぶりに登園したら面白そうな企画が!
しかも盛り上がってる💕
私も詠みたい〜っと気持ちが溢れて出来た句で参加させて頂きます♪



お駄賃はすあまひとつの暮の春

薄ピンクで甘いおもちのような和菓子で、小さい頃も今も大好きです。
お買い物のお駄賃代わりだったり、母の代わりにご近所さんに物を持っていった時に貰ったり…
私にとってほのかな甘い記憶のお菓子なのです。

花時のねるねるねるねパーティよ

こちらは現代っ子の娘の話です。
お友達とお花見と称した知育菓子パーティをしていました。
流行っているのでしょうか…?😅
面白い事考えるものですね(笑)

なかなか皆様のところにもコメント残せずすみません💦しばらくは不定期登園となりますが、俳句は続けていきますのでよろしくお願いします♪

ラベンダーさん、はじめさん、楽しい企画をありがとうございました😊
まだまだ盛り上がりそうですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?