見出し画像

パーソナルカラー診断に行ってきましたれぽ

Twitterで再三さわいでいましたが、「パーソナルカラー診断」に行ってまいりました。

先にサロンだけ書いておくと、こちらです。
http://www.yabuki-tomoko.com/

パーソナルカラー診断、女子なら一度聞いたことがあるのではないかと思います。女性誌にちょいちょい出てくるあの概念たち。そして、SNSでもおしゃれへの感度の高い女子たちが楽しく語っているあの概念たち。「ブルベ」とか「イエベ」とか「春」とか「冬」とか、なんとなく頭に入ってくるし、自分でもググってみたりするんだけど……文字で読んでも理屈が入ってこないし、とりあえず自分で判別してみようと診断サイトを開いてみても「あなたの肌色は何系だと思う?」「お肌の特徴は?」なんて設問をみると、いやいや自分でわかんねえから困ってるんでしょ!!!とキレたくなる始末。

「まあ好きな色の服を着てればいいやろ」と思って、「パーソナルカラーのことはそれほど」という精神で暮らしていたのですが、劇団雌猫メンバーとして一緒に同人誌「悪友」をつくっているもぐもぐさんが「みんなでカラー診断いこうよ!」と誘ってくれたので、女友達とワイワイ行ってきました〜。今回はそのレポートです。

ここから先は

6,113字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。