見出し画像

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ(中目黒)

これのためにダイエットを頑張っていましたと言っても過言ではないくらい楽しみにいしてた、ジビエ女子会に行ってきました。(※1月の話です)

中目黒駅からちょっと歩いたところにある小さなお店は、火曜日だというのに満員でした。

そりゃこんなお通しが出るお店には通っちゃうよ……ジビエ合い挽きのグラタン。

肉でおなかを満たしたい気持ちもありつつ、お店の人に野菜も頼んだほうがいいとすすめられて注文したバーニャカウダ。


野菜も超おいしくてモグモグ食べてしまったよね……。

みなさんがおすすめのブーダンノワール、永遠に食べていたかった……。
ソースはりんごと黒カカオのピュレ。もう名前からして美味しそう。

レバカツ!意外なメニューだけど、お店のおすすめ。もはや今まで食べたレバカツのことをレバカツと呼んでいいのか悩むレベルに美味。

そしてメインひとつめ!! お店の看板メニュー・青首鴨。

このお皿に載ってるぶんがまるまる一羽。なんてフォトジェニックなんだ……。

取り分けてもフォトジェニック。

雉と熟成牛もやってきました!!安納芋のピュレがあざやか。

牛のこのたたずまいな……ジビエではないんだけど、みんなで「やっぱ、ぎゅうは最高だね……」ってひれ伏しました。

頼んだときは一番楽しみにしていたカスレ、ここまででお腹いっぱいになりすぎて、ほぼ残しました……ううううもったいなかった……猪の腸詰めから豚足からもつから鴨のコンフィからいろんなものが入ってて、今度はちゃんと食べたい……

でも、まあ甘いものは別腹だから頼んじゃいましたよね。

上から、ベリーとシャンパンのソルベ、ブルーチーズのアイス、ラムレーズンとオリーブオイルのアイス、ブーダンテリーヌかな? テリーヌには鹿の血が!

ワインもちょいちょい飲んで一人あたり9000円でした。半年に1回くらいしたい贅沢……ごちそうさまでした!


いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。