見出し画像

フォロワーに「うち買いませんか」と言われたら?【34歳独身、中古マンションを買う】


こんにちは。なんでもインターネットに書くひらりさです。

マンション購入を思い立った動機をまとめたnote、反響ありがとうございました。

ほぼ同タイミングで物件を申し込んだという独身女性の方からマシュマロをいただき、手に手を取り合うような気持ちになりました……!こういったマシュマロ、インスタDMいつでもお待ちしております。


思いのほかガッツリとプロローグを書きましたが、今回のnoteではさくっと、物件探し初期〜予算検討〜初めての内見を振り返ります。

当初の希望スペック


「家をちょっと広くしたい」以外、そこまで大きな要望がなかったひらりさ。当初はこんなイメージで探していました。

最初に問い合わせたのは、築浅1LDK 40平米

35平米までの部屋にしか住んだことがないため、5平米でも増えたら広くなるんじゃないかなと思っていた。

SUUMOで「とりあえず内見してみよう」と思い、初めて問い合わせた物件のログがありましたが、その物件のスペックはこちら。

ここから先は

4,299字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。