スクリーンショット_2014-06-20_19.03.43

私がプロポーズされないのには87の理由があってだな

●はじめに

というわけで、有料マガジンがスタートしたので、せっかくだから私もなにか再度売れるものを……と考えた結果、こういうものを出すことにしました。タイトルはジェーン・スーさん『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』のオマージュです。なんのひねりもありません。

過去にFacebookで「【婚活日記】」と銘打って限定公開していた、くだらないつぶやきの数々のログをちまちまと拾ってきて並べたものです。別記事「【随時更新】婚活日記」とあわせてご覧いただくとちょっとだけ楽しいのではないでしょうか。「私が」と銘打っていますが、いろいろ友人たちの話が混ざっています。ノート「婚活日記」で詳細を書くには支障があるネタなども。一番最後には、婚活日記では今後も明かされない予定の婚活の成果も書いてあるかもしれないですよ……順番はランダムです。

ちなみにこのノートはマガジン「婚活日記」にノート「【随時更新】婚活日記」とあわせて収録していまして、マガジンを200円で買うと両方読めるようになります! お買い得! みなさまぜひぜひ有料マガジンってどんなもんやろ……とお試しになってみてください。


★なんとなく婚活アプリにひっさびさにログインしてしまったところ、「ハピネスエンカウンター」という人から「いいね!」されていたのでそっ閉じした 

★私が、知り合ったばかりの30代男性の「俺、結構グルメなんですよ〜。よかったらごちそうしますよ」にほいほいつられて出向いたところ、自分から誘ったのに店を予約しておらず、一見だとしてもそれなりに調べたお店に入るのかと思いきや、目の前のチェーン居酒屋に入られ(だったら私に決めさせてくれ……)、一切こちらの希望を聞かずにメニューを頼み、しかもほとんど残し(これは私も悪いけど)、女性蔑視や外国人蔑視の入ったトークを愉快そうにされ、会計の段になったらきっちり円単位までワリカンされている間に、日本国内で約150組のカップルが結婚しているというこの現実

★友人が元カレとの思い出を語ると、どう考えてもひどい男なので、そもそもどうして付き合ったのか聞いたら、「『誰もこの子と付き合わなそうだなって思ったら付き合いたくなった』って言われた」そうです

★友人の最近気になる男性のTwitterアカウントの名前が「人間はじめて」だったので、修羅の道だと思ったけど、そういうひとにひかれてしまう気持ちすごいわかるから応援せざるをえない 

★キュンとした異性の言葉第一位が「お風呂洗わないといけないから帰る」(※学祭の出店についての話し合いの最中)、第二位が「ジャンプは後ろから読むもの」(※ジャガーさん連載時)なので、その気持ちわかりすぎる 

★最近出版関係の人にお会いするたびに、「ひらりささん、婚活してるの? それなら今、彼女を探している編集さんがいるんですけど……」って、とある同じ編集者さんを紹介される出来事が頻発しているが、そもそもその人知り合いです……。      

★ふと、自分の好きになる異性の傾向を整理してみたら、 
・自分より遅刻する
 ・円満な家庭環境で育った
 ・集団行動になじまない、役職を担えない
・私のこと気にかけてくれない 
 で、仲良くなる友達の傾向を考えてみたら、
 ・時間を守る ・両親が離婚しているか円満でない、もしくは一時期親元を離れていた
 ・集団行動にあわせられる、役職を引き受ける
 ・私のこと気にかけてくれる
 だったのは、ちょっとどうにかしたほうがいいと思った

★空がきれいだったのでポエムのひとつもよみたいけれど、隣の男性2人組が「なんで女ってbillsの朝食行きたがるんだろーなー俺は眠いからマックで勘弁してくれよ」って話してるから現実にひきもどされました

 ★合コンに誘われる能力と合コン後誘われる能力は別であるが、愚か者はしばしこの事実を忘れてしまう。(マキャベリ『コンパ論』) 

先輩「ひらりささーん(T_T)」

私「どうしたんですか?気になってた女の子と旅行中じゃないですっけ? なんか昨晩LINEしていたときは『これから貸し切り露天に行ってきまーす!』というリア充全開のメッセージで終わった気がするんですけど」

先輩「なんかさー、だめだ、みんなもっと貞操観念を持ってほしい」

私「は????」

ここから先は

7,172字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。