見出し画像

削ぎ落とせないハムスター

映画館には1週間に1度くらい行っているが、スーパーマーケットには1ヶ月に1度くらいしか行かない。足を踏み入れるたびに、青果コーナーにある野菜や果物のラインナップがガラリと変わっていて、「あ、そういえばもう夏なんだな」なんて思わされる。今日も最初はコンタクトレンズの洗浄液を買いに来ただけだったのに、なぜか、「生で食べられる!浅漬けにも!」と書かれたちょこんとしたかぼちゃ−−「鈴かぼちゃ」をカゴに入れてしまった。明日から飲み会つづきなので、今日の夜ごはんでなんらか消費しないといけないのだが、かぼちゃだけ買ってしまった以上、たぶん鈴かぼちゃの浅漬け、冷凍からあげ、冷凍ピラフというラインナップにせざるをえない。あるいは、鈴かぼちゃと、カップヌードル? 食い合わせという概念が存在していない食卓になりそうだ。

ここから先は

2,539字

¥ 500

いつもありがとうございます。より良い浪費に使います。