見出し画像

はれとけ。ウクレレを弾くこと。11/25ツイキャスライブ予告

11/18に、中国から帰ってきて、
19日に「アースデイなかつ」で
夫婦ユニット「コペコペカナオ」で演奏。
20に田んぼや畑の収穫やら藁切りやら。
21には23日の練習しなきゃ!
と、午前中公園でタイコ練習し、
午後の学童のお仕事のための
帰宅途中で
バイクからの車後部への衝突。
(両人とも怪我はなし。
車の破損だけで済んだ。よかった)
現場検証、車屋さんで午後は終わり、
翌日は、田んぼの電柵を撤去してたら
防獣柵につまづいて
右手中指を突き指・・・。

そして、その翌日、
「アースデイ福岡」での演奏。

アースデイ福岡

・・・書いてみたらすごい毎日だな。
これに、奥さんのお誕生日祝いや、
娘の保育園のお楽しみ会の親の出しものの練習や、
zoomによる「東アジア地球市民村」の閉会式も
加わります。


事故や負傷をおしての
アースデイ福岡での演奏を終えて、
若い人達の活気に触れたり、
それより若い息子の活気が愛おしかったり、
いろいろ素晴らしいんだけど・・・

とてもとても
静かなウクレレのライブ配信を
たくさんやりたくなった。

本当にやりたいことは
何なのか?

それは、その時の
体調、心境、ライフステージの
経巡りで変わります。

今は、
内省的な詩を
独りで歌って、
どこか彼の地にいる
独りの方へ届けたい。

それが叶う幸せを
11/25の15時から30分、
実現させようと想います。

安上がりだなぁ・・・

これに
アクセス数やら
収入やらを求めることが
「夢」の実現という
妄想に支配されると
齟齬が生じて
苦しくなるんだよね。

幸い、
突き指の指は痛いけど、
ウクレレ弾くにはそんなに
差し支えがないことが
わかったので。

明日はもっと痛みは引いていると
想うので。

昨日は痛みを振り切って
タイコ叩いて、楽しんで、
頑張ったな・・・。

様々な機会が有り難く、
経験させてもらい、
次へ次へと変化していきます。

よかったら
11/25(土)の15時から。

ツイキャスライブ
みてみてください。


うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。