#7 段取り8分

どうもー平の社員です。

年末年始皆さんはどう過ごされましたでしょうか?
世間では地震などで大変な経験をされた方々もいるかと思いますが、私の年末年始をご報告したいと思います。


年末といえば、、、そうです!大掃除ですね!
ただ大掃除自体はしておらず、部屋の片付けをせっせとしておりました💦

なぜ部屋の片付けかと言うと、、、そうです!趣味(になるといいなぁ〜)のための作業スペース確保です‼️そのための準備です(笑)

片付けで直面することとして、不要な物を処分することもあると思いますが、これが大変ですよね。
物を減らすのには手っ取り早い手段ですが、、、
ということで、色々断捨離を敢行してまいりまいした。

不要な物の選別として、いつか使うだろうは問答無用で捨てるを心がけて以下を処分しました。

1.ベビー用品
・ベビーカー
・ベビーメリー
・バンブー
・バウンサー

2.雑貨
・傘立て
・棚
・小テーブル
・オットマン

3.家電
・ガスコンロ
・PS4

4.服
・ダウンジャケット✖️4

そのまま捨てると粗大ゴミとして費用も時間もかかるのでリサイクルショップに持ち込んで処分兼ねて売ってきました🏃レッツゴー

持ち込みの一部で花瓶類等は箱が無いと売れないなど目論みが外れてしまいましたが全部で一万円弱ぐらいになったのでよかったです。何より部屋が広くなったことが達成感があって自己満足ですね🎉

値段だけでみたらメルカリとかで売った方が高くなるかと思いますが年末年始で部屋を片付ける為にはこの方法が良いかと思います。

続いて部屋が片付いたのでPC作業をするために早速テーブルをAmazonで良さげな物を物色して参りました♪

テーブルと言えど様々な種類があってこれも悩ましい。。。
おしゃれなカフェ風にしたいなぁとか思ってもそもそも部屋がダサいので即却下(笑)

凝ったデザインも机だけ浮くのもなぁ〜と思ったりしてなかなか決まらず(笑)

それはそれはで楽しいんですが(笑)

年明けの在宅に向けて迷ってる時間もあまり無く、シンプルで評価も良く安定してるタイプに決定‼️

年始は注文した机が来たので早速組み立てました♪

こんな感じ↓

黒のシンプルな机です。
横幅は120cmにしました。
これは3DプリンターとノートPCを置くためですね。

コンセント問題は電源タップの配線を目立たない様に通してサイドにタイラップで固定しました。

机のガタつきは人の感覚になりますが、こんなもんかなと言う感じです。

ただ机とフローリングが滑るので滑り止めをする必要がありそうです。

後は3Dプリンターを設置すれば概ね環境は整う予定です。

肝心ののアレをやんないとですが、、、笑
そうです!
3Dモデルソフトのインストールと操作です💦

自分の持ってるノートPCで操作出来るのか不安ですが(笑)

ではまた次回に報告させて頂きます♪

またねー🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?