見出し画像

2023年3月_代官山茶話会は?

雨の月曜日ですね、2023年3月_代官山茶話会は

日時:3月22日(水)14:00〜16:00
場所:無垢里 ↓ 2階(階段上がって正面の入口を通り左になります)

1階の無垢里カフェでお茶とケーキをオーダーにて会費と返させて頂きます。

 

今日は西郷山公園の河津桜のお話など〜

昨年2022年は3月8日が見頃でした、今年は諸事情でまだ見に行けてないので昨年のお写真を!


丘に立ち周りはスッキリしてるので印象的な桜のひとつです。

この時は雨の雫と相まって美しさの相乗効果で雨のなか傘さして何枚ものお写真撮ってました〜

個人的にはちょっと葉桜な雰囲気も好みです。

さらにここまできたら〜代官山蔦屋(T-site)の河津桜もぜひ!

こちらも見事な咲っぷり(2022年3月8日)

せっかくなのでこれから2023年バージョンとして見に行ってこようかな?という雨の月曜日でした。

余談ですが3月22日だったら、中目黒の目黒川も見頃になってるかな?なんて少し期待するのでした。

22日は、無垢里にて小寺暁洋 硝子展を開催中。こちらも是非!

【告知】小寺暁洋 硝子展 
会期:2023 年3月17日(金)-22日(水)
時間:12:00-18:00 *最終日は17:00まで
会場:暮らしの工房&ぎゃらりー無垢里(東京都渋谷区猿楽町20-4)
・・・作家からのメッセージ・・・
アンティークショップや骨董市で見られるような古くて味わいのある製品にずっと魅力を感じています。子どものときに理科の準備室で見た実験器具のような、あえて装飾的でないものが特に好みです。そんな古い味わいを持った作品をいつしか自分でつくりたくなりました。僕の作品は自分の感覚で古いガラスを参考にリファインしたものたちです。令和になっても僕の使う宙吹きガラスの技法は良い意味で昔とほとんど変わりません。昔は多くあった機械生産ではない手仕事のガラスを是非ご覧になってください。

https://mukuri.tokyo/event-info/1550/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?