【タイに住む】[実地編] 自家製カオマンガイでアロイアロイしていく

ヒーコは手先が器用でセンスがあって努力を厭わないので、やっぱり手料理も上手です。

タイはあまり自炊をしないようで、キッチンは割とこじんまり系が多く、コンロもIHヒーターなことがほとんどなので、あまり本格的な料理はできなそうにみえます。

それでもさっそくヒーコは手料理です。
なんでも現地の食材と調味料でカオマンガイをつくってみたかったとのことで、いきなり本場感がやってきます。

自家製カオマンガイ
カオマンガイ秘伝(?)のレシピ

アロイです。マーッアロイアロイ。
いつか現地のひとにヒーコのカオマンガイも食べてみてもらいたいです。

夫婦揃って、ふたりとも味の好みが一緒というのは、とても幸運で、そして大事なことだと思います。
ふたりでよく食べた後に点数をつけて内々で評価したりするのですが、たいてい私たちは似た寄ったりな評価になるので、同じような舌をしているのだなあとよく思います。
夫婦とはそういうものなのかもしれませんが。

ちなみにこういうのもつくってくれます。

自家製ガパオ
自家製ライスヌードル

最高です。このままアロイアロイしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?