見出し画像

ガチ初心者からWebライターへの道⑦~2万文字を終えて早1か月編~

やばいやばいやばい。
「いざ2万文字へ」から1か月経ってしまった……。

その後を書こうと下書きして、そのままにしてしまった文章たち↓↓↓ もったいないので、ここで成仏してもらうとしよう。

*******************

第一の高い壁は、いったん乗り越えた。
でも、これは「いったん」に過ぎない。

とりあえず予定を組んで書いてはみたけど、1日ズレで進んでしまい、それを縮めることはできなかった。


2万文字を書いてみて思ったこと。

私、文章書くの、好きだわ。

これは「自分の人生を、ただただおもしろおかしく書いているだけ」だからなのも分かっている。お金を頂くことになったら、また状況は変わるのだろう。

だからこそ、今楽しく書けていることはとても貴重だし、素直に嬉しい。

********************

ここで終わっていた。これは真っすぐ本心だ。

すでに「ものかきキャンプ」という講座は卒業していて(素敵なフォローアップがついているので、書籍出版まではお世話になります!)、講座を受けていた濃密な3か月は追ってnoteに書くことになっているので、ここでは割愛します。

だからこそ、今、産みの苦しみも味わっている。
別でクライアントワークに特化した講座も受けているのだ…!!

やっぱりドがつくМなのかも。自分を追い込んで、実際追い込まれている。読者目線、クライアント目線、そして今まで読んだことも考えたこともなかったジャンルの記事を書くことに、若干吐きそうになっているのだ。

でも!絶対、乗り越えたい!!ライターになるって決めたから。


あーやっぱり、文章書くの好きだな。
なんで1か月もnote書いてなかったんだろう。今の気持ち書き出すだけで、すっきりする。

これは誰にも読んでもらえなくても、いい。
前に進むための1回だと思って。

よし!これを書いたら、クライアントワークの課題を開く!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
お気軽に スキ・フォロー よろしくお願いします!
また寄ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?