見出し画像

学びの場がある幸せ

noteでは久しぶりの更新になります。

福岡県宇美町のひらやまピアノ教室講師

平山友里です。

この春開講した新コース
0歳〜3歳の親子リズム教室ずむずむ®︎
※商標登録されています

開講後すぐにお問合せがあり、
レッスンがスタートして4ヶ月目に入りました。

午後枠は満席となっています。

沢山の親子が、ずむずむ®︎楽しんでいらっしゃいます♪



ずむずむ®︎に関する情報はホームページ


☺︎︎ずむずむ®︎ってどんな事するの?など

教室の雰囲気など含めた内容は
Instagramやアメーバブログから
チェックしてくださいね!

今月より②期生の先生方のお教室でも開講!

全国にどんどんずむずむ®︎の輪が広がっています✨


今週はずむずむ®︎の1期生、2期生の先生方との
シェア&フォロー会がありました。


親子リズム教室ずむずむ®︎


先生方と様々なことをシェアしました。

みなさん、本当に学ぼうという意識が高い
先生方ばかりで毎回刺激を受けています。

ずむずむ®︎を作られ認定講師講座の主宰でいらっしゃる
真下先生からのお話やサポートも手厚く

モチベーションが上がってまた頑張って生徒達に還元していこう!と強い気持ちが生まれます。


勉強会を終えた後

若かりし、大手音楽教室の新人講師時代の事を

ふと思い出しました。


当時楽器店で一番ベテランで、

システム講師の指導も務めていらっしゃった先生の元で

2年ほど勉強させてもらっていました。

新人期間に与えられるレッスン見学は
半年だけだったのですが、

お願いし、コース丸々2年も勉強させていただいたのです。

自分は演奏できても大学卒業してすぐでしたので
教えるのはど素人。


その時期から毎回、

保護者も同伴するグループレッスンを

見学させていただき

時にはそのレッスンの一つの項目を

「今日はあなたがやってみたら?」と声をかけていただき

ど緊張の中グループレッスンを行っていました。

その後沢山ダメ出しをされ、指導していただき
有料級の勉強をさせていただきました。

保護者の方々は毎回温かく見守り応援してくださり

その時の学びは一生物で
今の指導の原点となっています。


学びの場があることはありがたいです。

講師も日々勉強なんですね。

私自身肩書きはどうでも良いと思っているタイプですが

やはりしっかり学んで生徒に還元し、より良い教室を作っていきたいと

強く思っていますので、今回認定資格を取り勉強を続けています。


親御さんからすると、資格を保有し勉強を続けている先生の教室と

そうでないお教室、どちらでお子さまを通わせたいですか?

特に0歳〜の低年齢の指導は

子育ての経験があるからできることではありませんし

ピアノを教えられるから指導できるものではありません。

独自にカリキュラムを作って成り立つようなレッスンではないのです。

子どもはしっかりみています。子どもは正直です。

そして純粋で、どんどん伸びるものすごい力を持っています。


ですので、これからも探究心、向上心を持って

大切なお子さまを安心して預けていただけるよう励んでいきます。


長文読んでいただきありがとうございました♪


また自分の個人的目線でこちらも発信を続けていきます^^







ひらやまピアノ教室
福岡県ピアノ教室
糟屋郡ピアノ教室
宇美町ピアノ教室
志免町ピアノ教室
須恵町ピアノ教室
大野城市ピアノ教室
宇美町リトミック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?