見出し画像

自己紹介

はじめましてさん、そしていつも見ていてくださる皆様へ


わたしはヒレアシ大好き高知県人です。


仕事で文章を書く機会に恵まれているにも関わらず、いざ完全オリジナルとなるとご覧の通りの有様。


まずは三年前の文章力に戻すべく奮闘努力中です。

思ったことや記憶にあることを、エッセイや詩、短歌や俳句にしてはNOTEに注ぎ込んでいます。

2024年4月からは小説にも挑戦しています。とても苦戦していますが、停滞していた芯に火がついたような気持ちです。

身内や友人達には、此処の主が誰なのかを知らせてあります。

普段から心配されることが少なくないのですが、noteを読んだら余計に心配になる人もいるようです。

でも安心してください。書く気力と体力があるから、なにかが文章になっています。

ーわたしがnoteを書いているー

それは、そこそこ元気な証なのです。

毎日の行動範囲が狭い分、イマジネーションの世界では自由に飛び回っています。

こんなnote初心者ですが、何卒よろしくお願い申し上げます!



※ヒレアシとは、オットセイ、トド、アシカ、アザラシなどの鰭脚類のことです

※写真は2024年1月2日に開館するのを待っているときに撮った桂浜水族館です!その年の一番乗りになってみたかったんです(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

いま始めたいこと

with アドビ