記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

顔怖すぎワロタ|ときメモGS3

はじめての人はこちら読んでから▼


*2周目を始める前に

誰を攻略するのか問題

ずっと悩んでたんだけど、もう自分じゃ決められないの分かってたから、ルーレットを作ったよ!

で、やった結果がこれ↓

え、よりによって(現状1番好きな)コウ…?

なるほどね。わかった。やるか。え、コウルートをやるのか。まじか。よしやるぞ! 本当に? えーーーん!緊張する!!!!
……を繰り返して、結局心の準備に14時間くらいかかった。なんなの。ビビりすぎでしょ。

ってことで、2周目はコウルートです。


noteについて

1周目は途中から、全部のイベントに感想を書いてたけど、今回は印象に残った会話やイベントを中心に書いていこうかなと思ってます。
見たことあるイベントとかは、スルーするつもり…だったんだけど、2周目で気がつくこと、改めて思うことなどがあってね、結局ね、うだうだ書いてます。
こんなはずじゃなかった。


いろんな設定

事前に決めてたことがあって
1:部活に入る
2:攻略対象と同じバイト先や部活を選ぶ
3:なるべくゆっくり関係性を築く

今回は部活は自由で、バイトはガソリンスタンド!

部活は、新体操部とテニス部ですごい悩んだ。
でも、ガソリンスタンドでバイトするなら、どうしても日焼けしちゃうよね…。詳しくないけど、新体操ってその辺厳しそ…。じゃあ、テニス部にするか…。ってことでテニス部にした。

ゆっくり関係性を築きたい理由が、1周目はハッピーエンドにするために「早く絆を深めなきゃ!」って焦ってて、"普通" と "友好" 状態の時の2人の言動の記憶があんまりないから(単純に時間経って忘れただけかも)。
普通に仲のいい友達の期間も楽しみたくて、ゆっくり進めたいな~と思ってるよ。

部屋はシンプルにした。前回と同じ!
見た目が一番好きだから今後も変えないかも。
選ぶ部屋によって、初期のパラメーター違うらしいけど、どのくらい差があるんだろう。

最初の設定画面、ミヨとカレンが案内してくれるのいいよね。
2人に「じゃ!行こっか!」「またあとでね」って言われて、満面の笑みで「うん!!!!!」って言った(きしょ)。


*4月

ルカと再会する

思い出の教会で再会する2人。

「この教会の人じゃ、ないんですか?」
いや? 俺も、帰るところがわからなくなったんだ。

どわー!!!?こんな大序盤で、大意味深発言してるんですけど!
え〜!1周目は気がつかなかった…。
帰るところがわかんないのか…そうか…ルカ…。涙

少し会話をして、ルカに家まで送ってもらう。

どうしてバンビの家を知ってるんだろうって思ってたんだけど、引っ越す前と家の場所が変わってないのかな?
子供の頃、遊びに来たことがあって、それで覚えてたのかもね。…いや、だとしても、未だに覚えてるって凄いな。思い出深い場所の1つなのかな。

家を知ってたことを不思議がるバンビを見て、嬉しそうに笑いながら「じゃあな。」って言うルカ。

を、見て決めた。

今回はコウルートだけど、ルカとも友好な関係を築くぞ…!!
ルカを無視するの無理だよ!!!!できます!? わたしは無理。ここまでの短い時間で、何回ルカに揺らいだか…。

でも仲良くなりすぎて、また三角関係になったら、今度こそわたしの心がもたないから、あくまで "仲の良い友達" をキープするんだ…!
親友ルートとかでなく、まじのガチの大大大親友になるんだい! 待ってろルカ。逃がさないからな。どのルートでもルカには幸せでいてほしいよ…。

「待って、帰り道がわからないんじゃーー」

この「思い出した。」が、適当に言ったようにも聞こえるし、何か意味を含んでるようにも聞こえるよ~~~。うわ~~ルカ~~!ルカについて考え出したらもう止まらないよ。目が離せないよ。らぶ。


プロローグ

BGM、エンディングの曲じゃん……! この曲、涙腺をゆるゆるにしてくるから嫌(嘘、大好き)。

バンビがコウのことを振り返る時の
"少し乱暴だけど、優しい眼の男の子だった……"
って一文で「わかる………」って深く共感したのち、ちょっと泣いた。早すぎ。怖いよ。

プロローグを久しぶりに見て、すごく意外だったのが、バンビの引っ越しを強く引き止めるのが、ルカじゃなくてコウだったこと。

悲しいけど、ルカの方が別れに慣れてるのかもな~と思った。ご両親もそうだし、はばたき市に引っ越してくる時、北海道の友達ともさよならしてるもんね。
でもコウは、はばたき市が地元で、家族も友達もすぐ近くにいる。もしかしたら、この時初めて別れを経験したのかもしれないよ。

と思ってまた泣いた。怖いって、なんなの。全部わたしの想像なのに!キモいって!

で、夢から覚めたバンビの机の上に、ルカの写真が置いてあって大爆笑した。1週目のやつじゃん!!!!笑
あまりに変すぎるから、入学式行く前にお花の写真に変えてもらった。あーびっくりした。


コウと再会する

「今日からわたしも高校生、気合い入れて行こー!」
「外はいい天気!わたしの高校生活、いいこと、ありそーー」
「わっ!」
「危ねぇな、おい。」

ここのスピード感と、記憶よりもコウが怖い顔してることに、手叩いて大喜びしちゃった。怖すぎるって!!!!15歳10.5カ月の顔じゃないよ。オモロ。

ビビりまくるバンビを見て、ルカに
「見ろ、ビビってんじゃねーか。どうすんだよ。」
って助け求めるとこ好き。ウケる。

前日にルカと会ってるから、ルカから話を聞いて、2人でバンビのこと見に来たと思うと、めちゃくちゃかわいいね。こんな顔怖いのに。

無事にルカとコウのこと思い出したバンビ。2人と一緒に入学式に向かう。

3人で色々おしゃべりしてるんだけど、そんなことより、このシーンがW大接近の構図ってことに気がついて、心臓バクバクだった。
トラウマになってます?(そんなことないです)

「そう言えば……兄弟そろって入学式なの?確かコウ君の方がお兄ちゃんだよね?」
…………
どうでもいいだろ。そういう家もあんだよ。
「そっか……ごめんね?」
おっかねーな、お兄ちゃんは。

2人して声怖~~~~い♡ ガラ悪〜〜〜〜〜い♡

この "兄弟なのに同学年" 問題。事情を全く知らない時は、コウがグレすぎて、何か問題を起こして、入学が1年遅れたんだと思ってた。だから、コウと設楽先輩が同い年だと思ってたな~。
もっとすごい理由があるだなんて、あの時のわたしは知らないんだな。羨ましいな…。記憶消して何度でも初見になりたいな…。

学校についだ途端に、周りの生徒がザワザワしだすんだけど、その時の表情の差がすごく好きだった。

ルカのこの顔、かわいくて好き


入学式おわりの教室

大迫先生の登場を待ってたら、突然 "□ 見る" ってボタンが出てくる。何これ?と思って押したら、誰かに「ん? なに?」って言われた。

…え?誰?不二山嵐?

大迫先生の自己紹介が一通り終わると「教材を取りに行ってくるからちょっと待っててな~。」って一時退席。

あれ?こんなのあったかな?と思ってたら、また "□ 見る" が出てくる。ビビりながら押したら、

誰!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

なんか、すごく普通の子が出てきた。
そういえば、GS展に行った時に「見たことない人いる」と思ったな(大阪開催おめでとうございます!)。

平 健太くんっていうらしい。
大迫先生に「タイラー」って呼ばれててかわいい。教材運ぶの手伝わされててかわいい。

バンビが感じた第一印象が(なんかほっとする感じの人だな)なのすごくわかる。
タイラーくんは、他校の生徒と殴り合いの喧嘩とかしなさそう。こっそりバイクで通学もしなさそう。
先生に「手伝え!」って言われた時も、げ~マジかよ!じゃなくて、驚きながらも素直に引き受けてて、人の良さが伝わってきたな~。
これから仲良くなれるかな!なりたいな!


カレンとミヨに出会う

カレンとぶつかった時、「怪我しなかった?」って言われるんだけど、王子様モードのかっこいい声なの! きゃー!好き!
そのあとすぐ、素の声になってたけど、初対面の時ってそうだったんだな~!って気がつけて楽しかった。
あと「バンビ」ってニックネームがつく前、バンビのことを「アンタ」って呼んでるのもニマニマポイントでした。レアだ〜!

ミヨとの初対面は、ヤバすぎてずっと笑ってた。

待って。
名前は?
星座は、やぎ座。血液型はA型。
……合ってる?
星の導きを信じる?

怖いよ。
畳み掛けすぎてバンビが困ってるよ。
かわいいね。


コウが絡まれてる

バンビが体育用具室に行こうしたら、校舎裏で先輩に絡まれてるコウを見かける。

「俺らにもメンツってもんがあるからさ、わかるだろ?」
わかんねーな。
「お、おい!下手に出てる内にーー」
チッ……

いくらなんでも厳つすぎ

ね~~~~!恋愛シミュレーションゲームの王子様キャラがしていい顔じゃないって! ここまでのスチル、全部怖い顔なの本当にウケるな。そんなやつ他にいないよ。

爆笑しながらも、ヤンキー先輩の胸ぐら掴む前の、ちっっっちゃい舌打ちがかっこよくて、ちゃんと悶えた。静と動の温度差すごい。

バンビが体育に行くと、絶対事件が起きるな〜(数日前にルカが窓から飛び降りた時も、体育の授業前だった)。
入学して1カ月経たずに、バンビに「もう!」って怒られる2人。本当にしょうがないんだから♡ コラッ♡


*5月

バイトを早く始めたいから、5月前半はひたすら部活&カレンとミヨと遊びまくってた。

テニス部のユニフォームかわいすぎるんですけど。
毎日コートに通って、金網越しにバンビを見て、キャアキャアしたいです。練習試合も公式戦も全部見に行きたい。

見てこの笑顔


放課後コウに会う

一緒に帰ろ~!って誘ったけど「悪ぃ」って断られた。がーん。
ルカの「無理。」に比べるとまだマイルドだけど、やっぱそっけないな〜。たまらんな。かっこいい。好き。


ルカと一緒に帰る

下駄箱の前で声かけられて、一緒に帰ることに。

街中で余多門に絡まれるイベントだった。
それまでニコニコしてるのに、絡まれた瞬間、ルカの目が鋭くなるのが、めちゃかっこいい…。

バンビがヨタ高との喧嘩を止めて、ルカに家まで送ってもらった。

一緒にいるときはさ、絡まれないようにする。
「一緒にいるとき "も"、だよ?」
も! バイバイ。

この「も! バイバイ。」の声がさ!すっっごいかわいいの!きゃっきゃっしてるの!
バンビが、でっかい声で喧嘩を止めたことが面白かったのか。自分のことを心配してくれてるのが嬉しかったのか…。なんでルカは、こんなニコニコしてるんだろうね。あーん、知りたい。


コウの誕生日

ミヨに情報もらわないと、お祝いできないことをギリギリで思い出して、慌てて電話した。

無事に誕生日を教えてもらって、当日ニコニコでプレゼント渡したんだけど「……なるほどな。」って言いながら、眉間にしわ寄せて俯くコウ。

あれ!?プレゼントのチョイス間違えた!?と思って焦ってたら、

紛らわしーんだよ!!!!

あーよかった!喜んでるわ!なんだよもう!焦った!よかったー!!!!


スタリオン石油でバイトを始める

念願のバイト!嬉しい!!
店長と話してたら、コウに声かけられる。

あ?なにやってんだオマエ。
「あれ、コウくん!?コウくんもここでバイト?」
"も" って、じゃ新人てのは……
「うん、わたしだよ。よろしくね?」
てっきり活きのいいヤローが来るもんかとーー ハァ……
「……なに?女だって力仕事もやるよ?」

バンビがムッとしたあと、ニヤッと笑って「へぇへぇ……せいぜい頼むわ。」って言うコウと、「はい!」って元気いっぱい返事するバンビ。

かわいすぎ…………。言い返すバンビが好きだ…。やる気いっぱいのバンビを肯定してくれるコウが好きだ…。
女テニを舐めるなよ!日々ボール運んでっから!ラケット振りまくってるから!ヤー!パワー!!

っていうかね、スタリオン石油の制服着てるバンビがかわいすぎ。心のハイオク満タンです(何?)。
オレンジが似合うよね〜。あら?コウの好きな色、オレンジじゃなかったかな?どうですか!?かわいいですか!?なあなあなあなあ!!


紺野先輩に出会う

ドア開けてくれた。優しい。かっこいい。好き。

抜き打ち服装チェックの予行の時、声と表情がキリッとしてるし、指示もバシッと出しててびっくりした。
ぽわっとした、優しい人って印象だったけど、それだけじゃないんだね。かっこいいな。好きだ。


1人でフリマに行く

バイト決まって収入源が確保できたから、お買い物解禁した♫♩。
1周目の時に持ってた服は、キラキラマークがつくんだね!見覚えある服がたくさんあって、嬉しくなった。
でも、いろんな格好するバンビが見たいから、1周目で着た服は今回は買わないようにするんだ〜。

フリマの帰りにアンネリーに寄ったら、ルカとミヨがいる。
ルカは普通にバイトしてて、ミヨはデータの更新しにきたらしい。

ちゃん付けされて怒るミヨに対して
ヤダ、呼ぶ。いい名前じゃん。可愛くて、すごく似合ってる。みよちゃん。
みーよちゃん。
ってグイグイいくルカ。

照れてる!!!!

いや!そんな顔にもなるよね!わかる…っ!
ルカテメェ!!!!分かってやってるでしょ!自分の顔がかっこいいことを分かってて…。悔しい…っ!かっこいい…っ!負ける……っ!
こういうことを、他の女の子にもしてるんだろうな。ちょっとジェラる。

ミヨの捨て台詞が「騙されない!」だったのが、面白かった。笑

でね、家に帰ってクローゼットあけたら、1周目でカレンにもらった、赤いワンピースがあって踊り狂った。やったー!なんで!?うれしー!


*6月

バイク通学するコウとルカを見かける

1周目の時はスルーしたけど、バイクの免許取れるのっていつから…?と思って調べた。
免許は16歳からで、教習所には1カ月くらい前から入れるらしい。コウは、ついこの前お誕生日だったから、そのタイミングでとったんだな~。
でも、2人乗りは免許所得から1年経過してないとダメらしい。おい!!っていうかノーヘル!!

「バイク通学って禁止じゃなかったっけ?」
「わかんない。コウ知ってる?」

ここでコウが目閉じるのかっこいい


紺野先輩と一緒に帰る

誘ったらOKしてもらえて嬉しい。や~ったね!

体育祭の話をしながら帰った。
生徒会は色々やることあって大変らしい。

体育祭の初めにやる宣誓あるだろ?あれはなくしたいんだけど、無理だろうな……
僕の柄じゃないと思うのに……

たしかに、生徒会長がやらなくてもいい気がする。体育委員長でよくない?
紺野先輩でも嫌なことあるんだな~。しかも、わりとちっちゃいことで悩んでて面白い。


体育祭

紺野先輩の選手宣誓をばっちり目に焼き付けて、玉入れに参加することにした。

紺野先輩と同じチームになれた!うれし〜〜!!紺野ラッシュがすごい!
相手はルカ・ミヨチームだった。絶対に負けたくなくて、すごい集中してやったら勝てた~!いぇ~い!

最後のおまけで触れてるけど、今回から録画をしてるんですよ。
で、遊び終わった後、玉入れの部分を見直してたら

ミヨ何してんの!!!?

めちゃくちゃ爆笑した。40秒間ずっとこれだもん。

フォークダンスは、紺野先輩→ルカ→コウの順番だった。
コウ出てこなかったらどうしよう!と思ってハラハラしたんだけど、最後にちゃんと登場してくれて嬉しかった。めっちゃくちゃ嫌そうな顔してたけどね。笑

フォークダンス終わりに、"□ 見る" が出てきたから押したら、予想通りタイラーくんが出てきた。
ねー!何このシステム!笑 タイラーくんって意識して見ないと、認識できない感じ? 仲良くなれば、□ボタン押さなくてもお話できるようになるのかな。気になる。

ちなみにタイラーくん、バンビの髪留めを拾ってくれて(優しい)、大迫先生にいじられてた(可哀想)。


紺野先輩と一緒に帰る

期末テストの話をしながら帰った。

僕もまあまあかな。テスト範囲内の復習はほぼ完璧だと思うけど。
今、前回のテストを分析して問題傾向を予測してるんだ。

やば。学力パラ999じゃん。


6月中旬〜下旬

この期間はひたすら部活してた。はじめて練習試合があったんだけど、余裕で勝ったよ。うれし〜!がんばった!
7月に期末テストあることを、紺野先輩との下校会話で思い出して、慌てて勉強もした。

この辺で、コウ(+ルカ)に全然会えてないことに気がついて焦りだす。
6月は、紺野先輩強化月間だったな~。

そろそろコウをデートに誘った方がいいかな?と思って占いを見たら、6月のラッキーアイテムが「眼鏡」で笑った。だから紺野先輩とたくさん会えたのか(違うよ)。

普通にコウをデートに誘ってもいいんだけど、何かきっかけがほしいな~と思って、結局この時は誘わなかった。


*7月

7月上旬〜中旬

いつデートに誘えばいいのか分からなくなって、うじうじしつつ、パラメーター上げを頑張ってた。
何も考えず、普通に誘ったらいいのにね。タイミング逃したせいで「急に誘うの変すぎない?」とか、いろいろ考えすぎて電話がかけられなかった。

ルカとカレンの誕生日は、2人とも喜んでくれたよ。うれちい。


コウと一緒に帰る

体育祭ぶりにコウを見た。
1カ月ぶりじゃん…!どこにいたの…!ちゃんと学校来てた?
「一緒に帰ろ!!!!?」って必死に誘ったらOKしてもらって、そのままガッツポーズした。よっしゃー!!!!

夏休み何するの?って話をした。
基本はバイトしてるらしいよ。えらいね。

「実家には帰らないの?」
「まあ、一度くらいはな。ルカの野郎を連れてかねぇと。」
「そっか。苦労が絶えないね?」
「まあな。ハァ……たまにはこう、1人でパッと遠出でもしてぇなぁ……」

…1人で遠出? 否! バンビと遊ぼう!!!!

このタイミングを逃すわけには…!ってことで、花火大会に誘った。
初デート花火大会ってすごいな…。でもなんか、リアルかも。普通に遊ぶよりも、イベントにのっかる方が誘いやすいよね。


*8月

コウと花火大会に行く

初めてのデートだー!うれしー!ドキドキする!

待ち合わせ場所に少し遅れて行ったら、コウは時間通りに来てた。

「ごめんね、待たせちゃった?」
まあな。
「……怒ってる?」
べつに。

つ、冷た~〜〜!!!!ごめん!!!!

おっ、浴衣か。わかってんじゃねぇか。

そうです。わかってる女なんです。コウさん、何か気がつきませんか。
あなたが深い紺色(もしかしたら黒かも)の浴衣を着てくること知ってたので、バンビも同系色の藍色浴衣にしました。かわいいですね。

「どうかな?似合ってる?」
ま、その……アレだ。オマエも大分、女らしく見えんぞ?

かわいいと言え!!!お願いだから!!!!
前回途中で諦めたけど、2週目では絶対に言ってもらうからな。絶対だからな。

よく考えたら、コウと2人で花火大会来るの初めてだね。1周目の時は、いつもルカがいたもんね。ルカは今何してるの…。涙

花火が始まるまで、縁日をまわることにした。
型抜きの屋台見つけてウキウキしだすコウ。

一番難しいやつ抜いて、店のオヤジに泣き入れさせたこともあるぜ。
「すごいね……それ。」
ククッ……よし。ひさびさにーー
「あ、花火始まるみたい!」
おい、型抜きどうすんだよ?

あーーーっ!型抜きやりたかったね!笑 どんまい!
この会話、妹に振り回される兄ちゃん感あってとても良きです。らぶ。


花火キレイだった


花火が終わったあと、夜遅いから家まで送ってもらった。
仲良しじゃなくても、夜遅いと送ってくれるシステムいいよね。これ好き。

初めてのデート楽しかったな〜。
当たり前だけど、デートに誘わないと、次いつ会えるか分からないでしょ。だから日々「出てこい!」って、祈るしかなかったのに、勇気出してデートに誘うと、1日独り占めできるのやばいな。幸福度がすごい。


コウと海に行く

花火が楽しすぎたから、連続で誘った。
コウの好みを考えず、完全にわたしの趣味で水着選んだんだけど、

なんだ、その水着は?
少なくとも、オマエにゃ合ってねぇだろ。

はーーーー????合ってますけど!!!!?よく見ろボケコラ!タココラ!!!!かわいいわい!世界一じゃい!くそ…!お前だってなんだよそのタオル…!!!!

似合ってるだろうが…!

帰る直前、デートコミュが発生する。
で、でたー!コウのデートコミュ!
1周目の終盤、デートするたびにあったやつだー!

好感度が一定まで上がったら見れるんだと思ってたけど、あんまり仲良くない今の状態でも見れるんだね。好感度関係なく、本当にランダムなのかな。
じゃあ、1周目の高確率発生コミュはなんだったんだ…。謎だ…。

コウの携帯に電話がかかってくるやつでした。
ウザがるわりに、電源を切ったりはしないコウ。

「あ。そうしちゃうと寂しいんだ。琥一くん。」
オマエな……キモチ悪ぃこと言うな。
「ふふ、強がらないの。わかってるんだから。」
……そうかよ。んじゃよ、これからもせいぜい頼むわ。
「うん!」

おぁ…ゃば………。やばすぎて仰け反った。
バンビに理解されてて満更でもないコウと、元気に返事するバンビ。え~~ん!!かわいすぎ!!!!やめて!!!!
ときめきすぎて、心臓えぐられたんだけど。エンディングまでもつかな、わたしの心臓。ギリもたない気がしてますけど。

夏の間に遊園地とか、噴水公園にも行きたかったけど、時間なかった。
また来年!!


新名に出会う

フリマの帰り道、駅前で新名に声かけられる。
うわーーーーっ!!!!中学生の新名だ!14歳だ!…えっ?14歳!!!?

14歳のクオリティじゃない

やだ〜♡ 平成ギャルかわいいね♡ どこ中?♡

自販機で売ってる、レアなジュースで釣ろうとしてるのかわいい。カフェでお茶とかご飯じゃないのが、年相応で安心する。

この時、バンビがかなり本気で困ってて、わたしまでアワアワした。
バンビのことを守りたいけど、新名のことも嫌いになってほしくなくて、板挟み状態だったよ。あわわわわ…。
初対面の印象最悪じゃんか~!がんばれ新名〜!!


*9月

逃げるルカと追う紺野先輩

朝、下駄箱のところでルカに会う。

「あ、琉夏くん。おはよう。」
「行ってきます。」
「琉夏くん、まさかまた……どこ行くの!? もうすぐチャイム鳴るよ!」
「ちょっと野暮用。またな!」

柊木さん
「あ、紺野先輩。おはようございます。」

ここの紺野先輩ゼハゼハしてて、めちゃくちゃ笑った。頑張って追いかけてきたんだろうな!

「琉夏くんですか? あの……えーと……」
ハァ……いいよ。君に聞いても無駄だ。また逃げられたか……
「……何かしちゃいました?」
彼は歩く校則違反だから。あの髪……
「なるほど……」
いい加減なんとかしたいんだけど、注意どころか捕まえることすらできないんだ。
さっきはあと1メートルってとこまでいったのになぁ、やれやれ……

1周目の文化祭で、ルカとコウが紺野先輩に弱み握られて、大人しく係の仕事してたでしょ。だから「紺野先輩って強いな~」と思ってたけど、捕まえられなくて悔しがってるとこ見て、すごい人間味を感じた。
超カリスマ性があって、大天才っていうよりは、地道にコツコツ努力型の人なんだな〜って思った。服装抜き打ちチェックで、他の委員会の人に呼びかけて協力してもらったり、今みたいに自ら走って追いかけたりね!

紺野先輩の好感度、爆上がりなんだけど。やだぁ!好き!


コウに褒められる

バイト中、コウに声かける。

おぅ、レジ打ちも慣れたみてぇだな。
「うん、まだちょっとまごまごしちゃうけど。もっと慣れなきゃね?」
よし。俺の番も譲ってやる。慣れろ。
「…………」

たまに出るコウの "意地悪にーちゃん" が大好き。

言われたバンビはどんな顔してんの?♪♫  み~~せて♡

あ!なんともいえない顔してる!


コウとビンテージバイク展に行く

「早かったね、待たせちゃった?」
べつに。用があったからな。
「そうなんだ。」

ひゅ~~~ドラ~~イ!たまらんな。
よ!ぶっきらぼう!毎回待たせてごめんね。

ぶっきら男に服を褒めてもらって、ご機嫌で博物館に入る。

スゲェな、おい……写真でしか見たことねぇ単車だらけだぞ。
「どれが一番好きなの?」
どれって言われてもよ……待てよーーおっ、見ろあそこだ!ほら、ついて来い!

か~~~~~~わいっ!!!!「見ろあそこだ!」だって。子供みたい。きゃっきゃっして……ひぃ……かわいい…(噛み締め)。
コウのこと「かっこいい」とは思っても「かわいい」ってなかなか思わなかったんだけど、ナイスかわいいでした。最高。so cute.


ルカと水族館に行く

そろそろ!ルカとも遊ぼ!と思って誘った。

「早かったね、待ったでしょ?」
ん?ああ、そう言えば。
「?」
ゴメン、ボーッとしてた。行こ。

わあ!ルカがデートなのにはしゃいでない!最初ってこんな感じだっけ!わあ!わあ!わあ!
色んな意味でドキドキするな…。なんだか、得体のしれない感が強いね…。好き…。

水族館で何を話すのかな~と思ってたら、

魚の食べ方について話してた

なんだこいつら〜!平和~!ツッコミ不在〜!コウ〜〜〜ッ!!!!


*今回のまとめ

2週目たのし〜〜!!!!この一言につきる。
序盤の空気感とかを、わたしがいい感じに忘れてるから、新鮮な気持ちで遊べてるよ。あと、2周目ならではの気づきとかもあって、本当に楽しい…。

多分だけど、タイラーくんは、2周目以降にしか会えないんじゃないかな?1周目にはあの教室のイベントなかった…よね?多分。
まさか新しい人に会えると思ってなかったから、あの瞬間すごいワクワクした!何百回でも言うけど、すごいな〜このゲーム。

部屋にあったルカの写真とか、キラキラマーク付きの服とか、1周目の面影を感じるもの見つけては、ニコニコしてた。

少し遅くなっちゃったけど、コウともデート出来たし、ルカとも遊べた。まだ全然仲良くなれてないから、これからい〜っぱい遊んで、仲良くなるぞ!


*おまけ

1周目は、メモしながら遊んでたけど、パニックになったり、感情が高ぶると、どうしてもメモをとり忘れるの。

じゃあもう、録画するか…って思いついて、この令和の時代に、Switch版(発売おめでとうざいます!)も出ているこの時代に、PSPをMacにつないで録画をしたよ。専用の変な形のケーブルが地味に高かった…。

少し話が逸れるけど、Switch版もいつかやりたいから、Xのおすすめ欄でスクショが流れてきても、薄目で高速スクロールしてスルーしてるのね。でも、薄目高速スクロールでも分かる画質の良さに、毎回爆笑してる。

話戻して…。録画を思いついたのはいいんだけど、頭が弱いから調べても全然分からなくて、機械自信人間に協力してもらった。その人に「なんのゲームをキャプチャーしたいの?」って聞かれた時、恥ずかしくて…ときメモって言えなくて…うにゃうにゃ言って誤魔化したよ。

テスト録画して、ちゃんと撮れてたから、よっしゃー!これで余すとこなく全部記録できるじゃん!最高!天才!!!!ってウキウキでプレイして、ウキウキで録画確認したら、ゲーム音が録れてないというオチ。

最悪!!!!馬鹿野郎がよ!!!!涙

今回は失敗したけど、ちゃんと映像も音も撮れてたら、その動画ってものすごい価値のある宝になりません…? すご…。夢みたい…。わたしが死んだ時、この動画データも一緒に燃やしてもらお…。



そんな感じで、次回に続く!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?