記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

最高のエンディング|ときメモGS3

はじめての人はこちら読んでから▼



*1週目3年生1月

毎年恒例の年賀状。これ見るの楽しくて好き!今年最後だからじっくり見た。で、気が付いたけど、ゲームの中でも辰年なんだね…。じゅ、じゅうにねんまえ……。

ルカ
バンビの似顔絵が描いてある!かわいい!これのグッズほしい!
"今年はWest Beachに引っ越さない?" だって。やった~!引っ越しちゃおうかな♡

コウ
かっこいいデザイン。 "色々世話になった 今年もよろしく" だって。
バンビでこの文字数なら、他の人の時は何書いてるの?ぶっきらぼうだな~~~~~そこが好き……!

新名
圧がすごくて大爆笑しちゃった!超ギラギラしてる!すご!!!!ピンプリを先輩にあげる勇気ね。盛れてるね。かわいいね!

ミヨ
バンビ運が絶好調らしいよ♡なにそれ♡
"今年もよろしく もちろん卒業した後も" だって。やだ!当たり前じゃん!!!!涙

カレン
相変わらずかわいいデザイン。
"もうすぐ卒業だけど、アタシとバンビの友情は不滅だよね!?" だって。ねぇ!?当たり前じゃん!!!!涙

大迫先生
"それでいい!!それが青春だ!!!!" だって。何?何が!?あざす!
文字がはみ出しまくってて笑った。書いた後の机、絶対汚れてるだろうな。
先生ともっと話してみたかったな~。


ルカと初詣行く

ルカに誘ってもらった。初詣は3年連続でルカと一緒に行けたな~。うれしい。晴着も褒めてもらえた。うれしい。

神社について、迷子にならないように腕を組んで歩いた。今年のお願いごとは、健康成就にしたよ。今後訪れるであろう様々なイベントに向けて、心臓を強くしたいから…。倒れるわけにはいかないから…。

お願いし終わって、ルカに「お賽銭箱の前、人すごかったね?」って声かけたら「すごかった。オマエ、あんまり大胆にくっつくんだもん……焦っちゃった。」だって。「それは、人に押されたから!!」「また人のせいにして。」「違うってば!」
ひぇ~ん。きゃいきゃいしてる~。照れ焦りでちょっと語気強くなるバンビかわいい。萌え。らぶ。

きゃわいいねぇ

おみくじは、バンビが末吉で、ルカは大凶だった。ルカのおみくじ成績が、大凶・大吉・大凶だったの面白いな。0か100かの男だ。

帰り道に「もう高校生活も終わっちゃうんだね……」ってしょんぼりするバンビ。「あれ、どした?」「ちょっと寂しいなって……ルカは?」「俺は幸せだったよ。」「ずいぶん、はっきりしてるんだね?どうして?」「ずっとオマエが居てくれた。世界一幸せな高校生活と替えてやるって言われても取り替えない。」(ルカ……)
おわ~すごいな。こんな幸せなことある……?

家まで送ってくれたから、お礼を言ったら、「俺、オマエの側にいて良かったのかな?」って暗い顔するルカ。「……どうして?」「わからない。いつも、不安なんだ。誰かが不幸せなのは、俺のせいじゃないかって。」「そんなこと無い。ルカのせいじゃない。わたしも不幸せじゃないよ?」「……ありがとう。ゴメンちょっとメソメソした。お腹減ってるからだな。」「じゃあ、お雑煮食べていきなよ?」「やった。今年もお世話になります。
キーッ!お餅5個食べろ!そんな悲しいこと考える余地無くなるくらい食べろ!ばか!もう!
ここまできてまだ「オマエの側にいて良かったのかな?」なんて言うの…?と思って、ちょっと悲しくなっちゃった。でもバンビがはっきり違うって言ってくれたのがすごく嬉しかったな。そうだよね。バンビもルカと一緒にいられて幸せだったもんね。


コウと遊園地に行く

電話かかってきて、遊園地に誘われた。遊園地好きだなこの人!この前も行ったのにね。いいよ♡毎週行こうね♡

前は無理やりメリーゴーランドに乗せちゃったから、今日はコウが好きなゴーカートに乗ることにした。
見てろ。周回遅れにしてやる。」ってウキウキし出してかわいい。勝負事になると、ガチでやってくれるの好き。手加減しないの最高。ぜってぇ負けねぇし。

で、デートコミュ。やっぱりコウだけ異様に多い~~~。何故〜っ。
自販機のやつだった。おでんのボケに引っかからないコウ見て、ぐぬぬってなってるバンビに対して「どういう引っかけだ、そりゃ。ま、引っかけながらのおでんも悪かねぇけどな?」って言うコウ。
こらーーーーーーーーーっ!!!?未成年!!!!ダメ!!!!NO!!!!

で、100%大接近。
おい……」「え?あ、ゴメン……」「…………」「あの……」「こういうのは、ガラじゃねぇけどよ、ちゃんと聞け。」「うん。」「オマエよ……自分のやってることの意味、考えてんのか?」「意味って……スキンシップの?」「チッ……これだ。」「俺を良く見ろ。」「う、うん……」「手も足も体も、全部オマエよりデケェ。その気になりゃ、左手一本でもオマエを自由にできる。」「そんなこと……しないよね?」「今はな?ただ、この先はわからねぇ。俺も男だからな……いつ暴発するか。」「意味は、わかるな?俺を……信用すんなってことだ。」「うん……」「……よし。帰るわ。じゃあ、よ?」「うん、バイバイ。」

うわぁやばい…。ひ~~~~~~~やばい。「左手一本でもオマエを自由にできる」ですって。強者発言やめてよ!かっこいい!やだ~!!!!そのあと、バンビがちょっとおどおどするのぎゃわいいね…。はぁっ…かわいい…。かわい…(噛み締め)。

こわすぎ(歓喜)

ずっと思ってたんだけど、100%大接近のセリフパターン多いなあ。全部でいくつあるの?1つも被ってないんだけど!まさか無限…?


コウとルカと余多門ヤンキー

帰ろうとしたら、校門の前でコウと余多門ヤンキーを見かける。
「なんだそりゃ?ずいぶんムシのいい話だなオイ。」「…………」「まあ待て。条件によっちゃ、聞いてやらなくもねぇぞ?」「……なんだ、言え。」「テメェ、コラ。それが人にモノ頼む態度か?」
なんかモメてるっぽい。バンビが慌てて声かけたら、驚いてるコウ。この場面、見られたくなかっただろうな…。
余多門がバンビを見て何か言いかけたけど、コウが「カンケーねぇ。行くぞ。」って遮って、そのままバイクに乗っていなくなっちゃった。
バンビを守るため、っていうのはもちろんわかってるんだけど、カンケーねぇって言われるの悲しいな。関係あるわい!

(コウくん、大丈夫かな……)ってとぼとぼ帰ってるバンビ。バイクで行っちゃったから、追いかけられないもんね…。なにが起きてるのか分からないから不安だろうな…可哀想に。
後ろからバイクの音がして、振り返るとルカがいる。だ~~~~~~っルカ~~~~~~~~~~!!!!涙
バンビの様子がおかしいのに気がついて「◯◯。……なんかあった?」って聞いてくれる。「今、コウくんが余多門の人達とーー」「……どっち?」「多分、埠頭の方に……」「埠頭ね?ちょっと行って来る。」ってルカもそのままバイクで行っちゃった。

ここのルカ、怖い声と優しい声の落差がすごかった。余多門の名前聞いて、反射でヤンキースイッチ入ったけど、不安そうなバンビを安心させるために、意識して優しい声に切り替えたんだろうな~。でも、コウのことが心配で、それ以上のフォローはできずに行っちゃうのが、余裕のなさを感じてうぎゅ…となった。

ルカが行ったあと(2人とも、危ないことしないで……)ってバンビが思ってるのが、苦しい…。ケンカを止めることはギリギリできるけど、始まっちゃったらバンビは無力なんだよね。だって普通の女の子だし。信じて待つしかないのしんどいなぁ。

次の日の朝。よく眠れないまま、学校に行って2人を探すバンビ。
(やっぱり2人とも来てない。電話もつながらないし……)って暗い顔してたら、大迫先生に声かけられる。
琉夏たち、探してるのか?」「あの、はい……連絡もつかなくて。」「ちょっとけがしてな。2人とも総合病院だ。先生も、今帰って来た。」「総合病院!?」「大丈夫。ちょっとケガしただけだ。2人ともピンピンしてる。」「でも、怪我ってーー」「心配すんな、って言っても無理だな?……よし、行って来い!」「はい!あ、でも授業ーー」「そんなもんどうでもいい!行け!
ウワーーーーーッ!!大迫ちゃん!!!!涙 
走り出したバンビの姿見て、先生が笑ってるのが、ぎゃ~~~~~!好き!!!!大好き!!!!

病院について、コウとルカの病室探してたら「桜井さん達なら屋上にいましたよ?」って看護師さんに教えてもらった。そのまま、屋上に行こうと思ったら「ねぇねぇ、どっちのカノジョかな?」って声が聞こえてきて、なんだてめぇ!!!どっちのでもないわ!!今それどころじゃねぇんだ!って1人でキレてたんだけど、「意外と琥一君だと思うなぁ。カワイイ~~。」の一言で、え!?やだ!そう見えます!?お似合いですか!?って速攻掌返しした自分にゲンナリした。うけるね(うけない)。

屋上の扉を開ける。
チッ、呼ぶな、つったろ。」「俺じゃねぇよ。

大怪我じゃん!!!!思ってたより大怪我じゃん!!!!

「!!」「コウ、ケガしちゃって。」「テメェもだろ。」「……大丈夫なの?」「俺はね?コウは?」「どってことねぇよ。」「もう……どうしてこんなこと……」「ゴメン……ほら、コウもあやまれ。」「あぁ……まあ、悪ぃ。」「許してやって。これで終わりだから。な?」「まあな。もうアイツらも、俺らは眼中にねぇだろ。」「どうして?」「聞くな。」「名誉の負傷だ。」「?」

おい…すご…。
バンビのためにも、喧嘩をやめたかったんだろうな。ただこのままだと、余多門ヤンキーは今後も絡んでくるだろうから、あっちが出した条件をのんで終わりにしたんだろうな。で、余多門が出した条件が "殴らせろ" 系だったんじゃないかなぁ…。大人しく殴られたの…?ルカも一緒に…?わあ………。
明らかにルカの方が大怪我なんだけど、これはどうしてなんだろう。気になる…!何があったの…!見たかった…っ!


コウとルカが、余多門がもう絡んでこないって確信してるのがすごくいいな~と思った。確信してる理由、正確にはわからないけど、こうじゃないかな?って思ってることが2つある。
1つ目は、喧嘩する気がねぇ腑抜けの桜井兄弟には用ねぇよ。のパターン。
2つ目は、筋通したからもういい。勝手にしろよ。のパターン。
個人的には2つ目を推したいな。コウたちが今まで争ってきた相手は、きちんと筋が通った奴らであってほしい。願望~。でも1つ目の方でもいいな。余多門ヤンキー、ヒール役が似合いすぎだもん。いいキャラだよね。

殴られてる時、屈辱的だったと思うんだけど、プライドよりも、バンビと自分たちの未来が大事で、頑張って耐えたんだろうな…。そうか…そうか……。

そろそろ行くぞ。」「あいよ。」「ちょっと、行くってどこに?」「学校。まだ午後に間に合うだろ?」「でも、そんなケガしてるのに……」「そうもいかねぇンだよ。出席日数がよ。」「コウはさ、学校に行きたいんだ。」「コウくん……」「ウルセー。ほら、行くぞ。」「うん!」

この状況で学校行くの偉すぎ!3人揃って卒業しようね!涙
屋外で話をしてたから、ずっと空が見えてるんだけど、天気がよくて、それに泣きそうになっちゃった。1月の冷たくて澄んだ空気と青空。ケガでボロボロだけどスッキリした顔の2人。バンビの目にはどう映ったのかな。

連れてきました〜!

そういえば、どういう経緯で大迫先生に連絡が入ったんだろうね。
近隣住民からの通報→警察→学校と家に連絡のパターンか、自分たちで病院行く→病院から家に連絡→家から学校に連絡のパターンかな。

病院で大迫先生と何を話したのかな。先生、この2人が変わろうとしてること、きちんと分かってそうだから、変に諭したり説教したりはしないんだろうな。バンビのこと大事に想ってることも分かってそうだから、バンビに絡めた話してたらどうする……?ど、どうしよう…!最高じゃん…!(全部妄想)


不二山嵐と帰る

久しぶりに会えたから、ドキドキしながら誘ったら「いいぞ。」ってさらっと返されて笑った。相変わらず最高ですね。
2人でどんなこと話すのかな~ってウキウキしてたんだけど、特に盛り上がらずおわったっぽい。やば!うける!カットするな!!全部見せて!?


ルカとスケートに行く

余多門事件の前に約束してたからしょうがないんだけど、ケガしてから1週間しか経ってないのにスケートしていいの?ルカ、松葉杖ついてなかった?腕も三角巾してたよね?ぜ~んぶとれてるけど大丈夫なの!?治癒力やば。これが10代…。

ほら、今度は手つないで、風車みたいに回転!」「オッケー!くるくる回ろう!」「ハハッ!よし、行くぞ!」って元気いっぱいにスケートしてるルカとバンビ。ケガが気になってハラハラしてたけど、2人がが楽しそうだからいっか!回っとけ回っとけ!

わいわい遊んでたら、ルカに突然「スケートって楽しい……特に今日は。」「そのスカートさ、スケート用にしよう。俺と一緒の時だけだけど。うん、そうしよう。」って言われる。
なに…………?あ!?えっち!!!!
服選んでる時に一瞬思ったけどね。スケートなのにミニは無いよなあ〜って。でもかわいかったんだもん…。あの、ちゃんと中に履いてますから!下着は見えないようにしてますから!
服装に対してのコメント、こういうパターンもあるのすごいな~!他にもあるのかな!えーっ全部見た~い!!!

で、大接近。100%にはできなかったけど、いい感じ。
ルカに「言っとくけどさ……こういうこと、エッチなヤツにすると、誤解されるよ?」って言われる。おまえや!って思ってたらバンビにも「ルカとか?」って言われてて、声だして笑った。

「俺? いやエッチだけどさ……そういうエッチとは、エッチが違うんだけどな……わかんないかなぁ。
ええ?わかんない……。ずっと何言ってんの?
エッチって単語をこんなに打ったの人生で初めてかも。わたしのPCに変なこと覚えさせないで!笑


紺野先輩の誕生日

先輩に会えるチャンスだ!ってきゃっきゃっしてたんだけど、好感度がキライの一歩手前だったことを思い出して、めちゃくちゃ凹んだ。
もうこのままバンビのことは忘れてもらったほうが良くない…?先輩に「うわっ」みたいな反応されたら立ち直れないよ…と思って、渡さないことにした…んだけど "プレゼントなんてしない" の選択肢を押すのが嫌すぎて、結局プレゼント渡しに行った。"あげる or あげない" でいいじゃん!わざわざ嫌な言い方しないの!

「呼び出しなんて、迷惑じゃありませんでした?」って不安がるバンビに「全然そんなことないよ。それより、どうかした?」って言ってくれる先輩。ひーん!約一年ぶりの先輩かっこいい!!前にWデートの時に着てきたピエロみたいな服、まだ持ってたんですね!本物だ!本物の紺野先輩だ!
プレゼントは、スタンドタイプの地球儀を渡した。すごい喜んでくれた。
「うれしい……プレゼントしてよかった♡」ってバンビが言ったら「その笑顔もプレゼントだな。本当にありがとう。」って返されて、えーーーーーーーーっ!!?先輩!?えぇ!?こんなこと言う人なの!?天然でやってる?すごーーーい!!!!かっこいーーー!!!!
ここにきて先輩の知らない一面が見れて嬉しかった。


コウとルカとショッピングモールに行く

そういえば、3人で行ったことないかも!と思ってバンビから誘った。

お買い物してたら、ルカとコウがスイングトップの話してる。
スイングトップって何?と思って調べたらゴルフ用ジャケット(ショート丈のブルゾン)のことらしい。コウには上重心にボリュームある服が似合うと思ってるので、ショート丈は非常にいいと思います!
結局、お店にあったのは、コウが探してた服じゃなかったみたい。ルカが「ビンテージじゃなきゃダメなんだ」って教えてくれた。ビンテージしか着ないってむずいな~!服とかアクセサリーのプレゼントできないじゃん。バンビが喜ぶなら新品でも着てくれ……なさそうだな。ポリシーの方が強そう。いや、でも場合によっては着てくれるかな…?こういう妄想してる時マジで楽しい。

で、大接近。コウはいい感じにできたんだけど、ルカが全然うまくいかなくて久しぶりにパニックになった。
案の定「ハァ……もういいや。」ってルカが拗ねちゃった。
あ?なんだいきなり?」「ルカ、どうしたの?」「どうしたのって……ラブラブじゃん、2人。」「あぁ!?バカ、テメェなにをーー」「はいはいバカだよ。帰ろうかな俺……
え!?やだ!!帰んないで!!!!うわーっ!ごめんね!!!!
「ルカ……」「ガキみてぇなこと言ってんな。」「バブゥ。」「テメェ……」「やめて、2人とも!」「はい、パパ、ママ。」「…………

あぶねー!帰らず最後まで居てくれた!!!危な!怖!ごめん!
コウが静かに照れてるんだけど、なんで照れてんの!?
コウがパパで、バンビがママで、ルカがベイビーなの満更でもない感じですか!?確かに。いいじゃん。なんも問題ないね。たまに役割交換とかしてね!ルカがパパで、コウがママで、バンビがベイビーみたいなね!
…自分で書いてて笑えてきた。どんだけ関係拗れたらそんなことになるの。

バブゥのところ、ルカの口がとんがっててかわいいのと、煽り力高くて笑った。だけどこの時、ルカの方がコウよりも前にいたせいで、角度的に前髪でルカの表情が見えないんだよね。それがすごい怖かったな…。今どんな顔してるの…?と思ってたところに「バブゥ」がきたから大安堵した。


カレンと喫茶店に行く

今更だけど、好きな音楽について聞いてみた。
笑わない?」って言いづらそうにしてるから身構えたんだけど、女の子のアイドルが好きなんだって。な~~~んだ!いいじゃん!
カレンが「アタシも夢だったんだけどな。憧れてるうちに背がどんどん伸びちゃって。」「もういい、諦めた!似合わないもん。」って言ってて、キー!そんなことないでしょ!!長身で手足が長かったらダンス映えしそうだけど、カレンが理想としてるアイドルではないのかもね〜。
骨格とか顔タイプで似合う似合わないあるけどさぁ!そんなん関係なくさぁ!自分の好きなものを着たらいいよ!着て!わたしに!見せてよ!!!なあ!!!!


コウがバイト先にくる

いつものお花を一輪買うやつ。大好きこれ。
もうコウの部屋、花だらけでしょ。今回も「ルカには、黙ってろ?」って言われたけど、とっくにバレてると思うよ!


*1週目3年生2月

カレンと一緒に帰る

毎年恒例のバレンタインの話をしながら帰った。
「もうすぐ高校最後のバレンタインだねぇ。」「うん、そうだね……」「誰か渡す相手、いる?」「それは……秘密。」「ちぇっ。あーあ、アタシは結局3年間、誰にも渡さずじまいだったなぁ。」「えっ、そうだったの?でも今年はまだ……」「ううん、あげないよ?だって、アタシがラブなのはバンビだもん♡」「もう……」
あは♡えへ♡カレン大好き!!!!これ女の子にチョコを渡せないのはなんでなの?今年も一緒にチョコ作ったから、その時に、わたしの知らないところで渡したってことでいい?いいよね?(いいよ)

バレンタイン

チョコを渡しに行こうかな~と思ってたら、「バンビが一生懸命作ったチョコ。きっと喜んでくれる。」ってミヨとカレンが応援しにきてくれた。ひ~~ん、2人とも3年間ありがとね…。バンビがお礼言ったら優しく笑ってくれて、思わずそのまま手作りチョコを2人に渡すところだった。ラブすぎ。

新名
義理チョコは新名にあげた。
渡したら「あんがと。今日はあと何個貰えっかな~。」って言ってて、ひゅ~~~ぅ!モテとる!!このこのぉ!
今は、モテてる新名見てよかったね~ってニコニコできてるけど、攻略中だったらこの発言めちゃくちゃ焦るだろうな。罪深男。

コウ
高級チョコはコウにあげた。去年手作りあげたからね、順番的にね。愛情に差はないよ。
コウに「おい、オマエこれ……いくらしたよ?」って聞かれて「ないしょ。」って答えるバンビ。このひらがなの "ないしょ" が超かわいい… 。上手く説明できないけど、ハートぎゃんぎゃんにされた…。
バカ、オマエ……わかんねぇぞ、俺は。チョコの味なんてよ?」「でも……」「年に一度くれぇ、喰うか。な?」だって!
味の違いとか、わかんなくて全然いいよ。喜んでほしいって気持ちで渡してるんだからね~。ね~バンビ!

ルカ
チョコ渡したら「コレ……手作りってこと?」って確認される。「うん、ルカが好きなもの、入れたんだよ?」「うん、ホントだ……スゲェ。それにーー」「オマエのことだから、きっとがんばったんだろ、見えないとこで。」「そういうのが、すごく嬉しい。よし、一緒に食おう?
お、思ってた反応と違う〜〜〜〜!元気いっぱいにはしゃぐと思ってたんだけどな。1年生の時も手作りチョコ渡したけど、その時とは全然違う反応だね。こんなに感激してくれるなんて嬉しいな〜。バンビの努力の部分まで思いを馳せてくれるのすごい。好きだ………。

激重チョコ

ごめんだけど、これ食べたらまじで一生一緒にいてもらうから。
覚悟してね。


設楽先輩の誕生日

少し前にミヨに評価を聞き直したら、"キライ" からその手前まで好感度回復してて笑った。会ってないし、電話もしてないのになんで??
プレゼント喜んでくれて嬉しかった~!相変わらずかっこよくて満面の笑みになった。その場に存在してるだけで、こんなにも人を喜ばせられるってすごい人だな。はあはあ、最高。


ミヨと遊びに行く

映画館に来た…んだけど、やっぱり遊び終わったところからスタートするんだな。ポップコーン何味にする~?とか言ってるとこも見せてよ!(バンビは絶対キャラメル味)
今日見た映画、ミヨ的には「興味深い(面白かった)」らしいよ。帰る前に、CG技術特集冊子を手に入れたんだけど、何見たの~~!それだけ教えて~~~!!気になりすぎる。


新名と一緒に帰る

唐突に「卒業式。」「終わったら、会いてぇな。アンタに。」って言われて、かわいすぎてその場でうずくまった。
まあ……約束はできねぇけどさ。一応、覚えといてよ。」「……うん。」「あーあ。一緒に卒業してぇなー。」(新名くん……)
ひえーん!かわいい!!!!いや、絶対会いに行くよ。写真とろう。卒アルの白紙ページにメッセージも書いてよー!
そっか〜。ここで気が付いたけど、修学旅行とか卒業式とか、学年特有のイベントは新名と一緒にいれないんだね。どうしてもバンビが先に進んで、新名が残される側だから、それはちょっと寂しいかもね。


受験日

予定通り、一流大学を受験した!よ!
期末テストの時みたいに、すぐ結果がわかるのかと思ってたけど、違うみたい。どのタイミングで合否わかるんだろ…あれ?学力的には多分大丈夫なんだけど、落ちた場合ってどうなるの…?浪人…?


カレンからメール

件名:桜が咲く頃には
はばたき学園の制服を着てないんだよね、アタシたち。
バンビはおぼえてる?
3人が出会った日のこと。
アタシと廊下でぶつかって、ミヨと下駄箱で出会ってなかったら…
なーんて!
やっぱりキューティー3は運命によって結成されてたに決まってるハズ!

わ~~~~っ!!覚えてるに決まってるじゃん!キューティー3結成記念にケーキ食べに行ったじゃん!カレンはフルーツタルトで、ミヨはモンブランで、バンビはショートケーキだったじゃん!(これは妄想)

なんか最近、いろんな人から卒業のこと言われて、すごい寂しいな。卒業式絶対泣くもんな…。やだな…卒業…。凹んできた。


コウとルカと水族館行く

これが在学中、最後のデートになった。
お魚を見てる時に、バンビが張り紙に気がついて「アザラシの赤ちゃん兄弟、名前募集だって。「ルカ」と「コウ」で応募してみようか?」って提案した。そしたら「グレるぞ。」「兄の方が。」「両方だ両方。」って2人が笑いながら言ってて、やだぁっ♡ヤンキーギャグだっ♡って1人で盛り上がっちゃった。
これ、余多門とのゴタゴタ終わって、ヤンキー卒業(?)した2人が言ってるのいいなあ~~。
これ聞いて、バンビは「よし……やめよっか?」って言ってたけど、わたしが代わりに応募しとくね。最高の名前だし、採用されるはず。そしたらまた3人で見にこようね〜〜〜。

で!W大接近。絶対楽しい雰囲気で終わらせたい!と思って、今までで一番集中してやった。

無事に2人とも100%にできて大はしゃぎしてたら、Wコチョコチョされる。ははは!バンビを舐めるなよ!いつまでもやられっぱなしだと思うな。

大嘘。こんなシーンはない


ミヨと大迫先生に会う

ミヨとお昼食べようとしてたら、大迫先生に「オッス!」って声かけられた。バンビは「オッス!」って返したんだけど、ミヨが固まってる。それに気がついた先生が「どうしたぁ、宇賀神?オォッス!」って追撃したけど「…………失礼します。」って立ち去るミヨ。バンビが慌てて追いかけたけど、なんで逃げたのかは結局わかんなかった。
おーーーい!最後の最後に謎を残すな宇賀神!先生のこと苦手なのかな?声大きいからびっくりしただけ?え~~~~わかんない!どちたの!
大迫先生、ミヨに無視されても全然凹んでなくてめちゃくちゃ笑った。つえー!


*1週目3年生3月 卒業式

この辺から緊張しすぎて、手が氷のように冷たくなってたんだけど、卒業式会場に氷室先生が居るの見つけてちょっと笑った。入学式ぶりに見た~!元気だった~!?


「君たちには翼がある。その翼は、強い逆風にも決して折れはしない。どんな苦境に立たされようと乗り越えていける。君たちの目の前に、今、未来は無限に広がっている。さあ、今こそ旅立ちのときだ!」「諸君、はばたけ!
"はばたき学園" のタイトル回収だ…!!理事長の話すごくよくて、ジーンとした。本当に、諦めなければどんなことも乗り越えられるんだよね。
この3年間で、コウとルカが見せてくれたことって、まさにこれだよなぁと思った。


卒業式が終わって、バンビの回想。


みんなと過ごしてきたこの教室とも今日でお別れ。


三年間。入学したばかりの頃は長いなぁって思ってた。


今、振り返ってみると本当にあっという間……


楽しいことも、つらいことも。いろいろあったな……
もうそれも、思い出の中だけのものになっちゃうんだ……


はばたき学園での素敵な毎日。
わたし、絶対に忘れない。ありがとう……


コラ。」「まさか、独りで帰る気?
「!? ルカ、コウくん……」

卒業、おめでとう。……ほら、コウも。」「おぉ、まぁ、そういうことだ。」「卒業おめでとう!2人とも!」「ウソ、コウも卒業?」「ぶん殴るぞ?」「ふふ!良かったね、みんなで卒業出来て。」「まあ、ちっとばかりヒヤッとしたけどな?」「三年間、色いろお世話になりました。」「どういたしまして。」「清々しい顔しやがって。」「だって、卒業だもん。」

卒業か……そうだな、オマエがいなかったら、きっと俺達、あの頃のままだ。」「あぁ、そうだろうな……ルカ、感謝しろ?」「してるよ。高校3年間、ホント、楽しかった。」「学校ってのも、悪かねぇ。オマエのお陰だな?」「2人とも……」

卒業、か……」「コウもさ、そろそろ卒業しなきゃな?俺達から。ほら、もうガキじゃないし。」「待て待て……そりゃ、こっちのセリフだ。ガキじゃねぇんだから、いい加減空気読め?」「もうっ、ケンカしないの!」「コウ、あんな事言ってるよ?」「人の気も知らねぇで。……どうするよ?」「そうだな……じゃあ俺、右とった。」「じゃ、左だ。」「……なに?」「行くぞ?」「ラジャー!」「……えっ?ちょっと、やだ!?」


アーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


「降ろしてっ!」「ヤダ。」「がまんしろ。」「もうっ!恥ずかしいから!」「じゃあ、反省してる?」「……反省?」「ぜんぜんわかってねぇぞ、こりゃ。」「みたいだな?このままさらっちゃう?」「だな?」「まって、どこに行くの?」「もちろん、West Beach。」「走れ!

アァ……みんな笑ってる…。すご…。
最後までバンビに「ケンカしないの!」って言われてるのいいなあ。お前のせいだろ!っていうね。でも一切のトゲつきがなくて、声も表情も吹っ切れたような、そんな不思議な爽やかさがある。わあ。


*エンディング

こうして、わたしの高校3年間は幕を閉じました。
卒業後、わたしは希望通り一流大学に進学。
毎日楽しい学生生活を送っています。

ルカは、なんと「来年は大学を受験するんだ」って、突然受験勉強を始めました。
しかも、一流大学の理科一類……最難関です!
理由を聞いても、「自慢の彼氏になるから待ってて」なんてはぐらかして、にこにこ笑ってるだけで教えてくれません。

コウくんはと言えば、最近お父さんの現場でお仕事の手伝いも始めたみたいです。アルバイトもずいぶん増やして、夜遅くまで働いています。
訳があって、早く一人前になりたいらしいけど……やっぱり理由は教えてくれません。

というわけで、今日もわたしは夜食におにぎりをたくさん作って、もうすぐ壊されてしまう予定のWest Beachに通っています。

こうして残りわずかな日々を、3人で賑やかに過ごせるといいな、子供の頃みたいに……

そう言えば、あの教会に、今もサクラソウは咲いてるのかな?
2人にそう聴いてみると、ただ、静かに笑っているだけでした。
それも、わたしには秘密みたいです。

わたしはまだ、サクラソウを持って道を探している子供なのかもしれません。


感想

な、なんだこれは……。どういう………。
でも、でも、確実にわたしが見たかったエンディングだ…!わあ!!アーーーーーーッ!!!!3人が仲良しのまま卒業して、バンビもうつったスチルが見れて、今後も一緒にいてくれて…。どれか1つでも最高なのに、全部いいんですか!ホスピタリティー!やったー!すごーーーーい!

バンビ、ちゃんと一流大学合格してた!よかった〜。
ルカも大学行くんだね。合格したら学部は違うけど、同じ学校にまた通えるんだ!うわ〜〜〜頑張ってほしい!絶対合格してほしい!
コウはお父さんの仕事手伝ってるんだ。やっぱり、桜井組はお父さんの会社なのかな。不動産?それとも建築関係?どっちにしろ大変だ…。しかもガソリンスタンドのバイトも続けながらって…すごいなあ。

West Beachが壊されちゃうのビックリした。なんでなんだろ!
かなり前に、ずっと空き店舗だから住んでも大丈夫なんだ〜的なことを聞いた気がするんだけど、ルカとコウのために、お父さんたちが売らないようにしてた可能性ってないかなあ。だってあんな最高のロケーションだよ…買いたい人はいくらでもいるでしょ…。
2人が過去と向き合う段階ですごく成長したから、もうWest Beachっていう拠り所が無くても大丈夫だって判断して、取り壊しを決めたのかな〜って思った。やだ…お父さん…っ!(全部想像)
取り壊しギリギリまで3人で West Beachにいるのかわいいね。

どういう方向に進むかわからないけど、卒業式の後に何かしらの決着はつけると思ってたから、このエンディングはかなりビックリした。
わたしが想像してたエンディングは、2人から同時に告白されて
・どちらか1人を選ぶ
・3人でいるためにずっと友達でいることを選ぶ
・バンビを巡って最終決戦がある

だったんだけど、全然違った。この3つを想像して、数ヶ月間怯えつづけてたんだけど、全然違ったよ!ひゅー!(恥)

コウもルカもバンビのことが好きだけど、今の自分たちじゃダメだって気持ちがあったのかなあ。胸張ってバンビの隣に立てるようになるまでは、告白せずに頑張る期間にしたのかもね。
これさ多分、2人だけで話をして決めたんでしょ…。どのタイミングで話したのかな。病院の屋上で話してたらやばくない…?やば……。涙
このことをバンビに秘密にしてるのも、2人らしくていいよね。くっそー!好きだ!!!!

バンビが言ってた「わたしはまだ、サクラソウを持って道を探している子供なのかもしれません」の意味と、結局2人のことをどう思ってるのかが、わからなくてちょっとだけ混乱した(今も正しく理解できてるか不安)。
わたしの個人的な考えだけど、さてはこの子、自覚してないな…?
恋愛感情はある…と思う。どっちのことが好きなのか、もしくは両方好きなのかは、ちょっと怖くて考えたくないんだけど…。笑 だけど、その気持ちに気がついてない気がする。
今までは "コウとルカが心配" って気持ちと、 "3人でいると楽しいね!" が大きすぎたんだろうな。エンディングでも言ってたもんね。「こうして残りわずかな日々を、3人で賑やかに過ごせるといいな、子供の頃みたいに……」って。
でもこのあと、成長したコウとルカを見て、自分の気持ちに気がつくんでしょ…。そうなんでしょ…。わ、わたしの目の届かないところで、最高のビッグイベントがあるんでしょ。おい…そんなの耐えられない…。想像したら涙出てきた…。GS3ってDLCないの…?スピンオフないの…?見せてほしい…。えーーん!!!!なんでもするから!!!!K◯NAMIーッ!!!!


*キャラクターについて

ルカ

大好き。心から幸せになってほしい。3人で一緒に幸せになろうね!涙
ルカは、かっこいい時とかわいい時とこわい時の差がすごくて、ジェットコースターのようだった。でもその落差がクセになるんだよね〜。たまら〜ん!
クリスマスの教会でのイベントが大好きで、ルカが言ってくれた「いつか自分の一部になってちゃんと、胸の奥にしまえるんだと思う。」ってセリフが心に強く残ってる。ルカが悩んで考えて出した答えに、こっちまで救われた気持ちになった。
今、初期のルカを思い出してみると、本当に変わったなあとしみじみ思う。よかったなあ。バンビに再会できてよかったなあ。

コウ

大好き。実況で見てた時は何も思ってなかったのに、自分で遊び始めたら速攻好きになった。本当に本当に失礼なんだけど、最初は「この人を選ぶ人いるの?」って思ってて…大馬鹿野郎がよ!悔い改めろ!最高の男だった。多分だけど、わたしが一番好きなキャラクターになるんだろうな。
バンビのこと超好きモードになってから、デートコミュが頻発するの面白かった。ほぼ毎回あったよ!ルカは全然無かったのに!コミュはランダムって聞いてたんだけどな。不思議。家にも誘ってくれるしね。ルカは全然無かったのに。不思議。
ルカに比べると、コウ単体のイベントはあんまり見れてない気がするから、すごい楽しみ。

どちらかのことを好きになりすぎないように、自分に制限かけてたんだけど、一途ルートをやる時は我慢しなくていいんだよね!それが本当に嬉しい!ますます好きになるってことだ!今もこんなに大好きなのに、まだ伸び代があるのか…!すごい…!

紺野先輩

会うたび癒されてた。話す機会少なかったけど、真面目で、丁寧で、優しいのは伝わってきたよ~!お顔もですけど、声がかっこよくてメロメロだった。でも服装が独特、いや個性的で、あの…うん…。可能性の塊だなと思いました!!ちょっとファッション勉強すれば、すぐかっこよくなれるよ!賢いんだから!でもそのままの先輩でいてほしい気持ちもあります。ワガママですみません。
バンビにデレるのが想像できないな~と思ったけど、一回「天使…」って言われたことを思い出して笑った。ああなるのか。なるほど。

設楽先輩

やはり最高の男だった。どっかで書いたけど、深く関わらないと、先輩の面倒くさいところ(最上級の褒め言葉)があんまり見えてこないから、ただのかっこいい人になってるのが、めちゃくちゃ面白かったな。
なぜか高確率で一緒に帰ってくれたのが嬉しかったな〜。もっと仲良くなりたかった。はやくご機嫌ななめの先輩に振り回されたい。

不二山嵐

常にフラットに接してくれるのが、めっちゃツボだった。毎回声だして笑ってたもん。
コウとルカで手一杯で、全然話せなかったのが残念だった。ただの同級生じゃなくて、ちゃんと友達になりたかったな。友達の不二山嵐めっちゃいい奴そう。
バンビにデレたりするのが1番想像つかない! 100%大接近の時、ルカたちみたいに照れたり怒ったりするのかな?わかんね~~!謎が多い〜!

新名

ちょ〜〜かわいかった♡
クラスメイトに慕われてて、実は頭もよくて、やる時はちゃんとやるっていうのが、文化祭のイベントで知れてよかったな。チャラチャラしてるけど、根は真面目っていうのが超いい。最高。
バンビの卒業を寂しがる新名を見て思ったけど、新名攻略する時に "1つ年下" っていうのが、何かのカギになるのかな〜って思った。そういう系のイベントあるであれ。見たすぎる。

三角関係の組み合わせが、不二山嵐と新名らしいんだけど、この2人ってどうやって仲良くなるの?今回全く交わらなかったよ…?謎がいっぱい。
と思ってたら、クリスマスにYouTubeにアップされた動画で、2人が柔道してる画面が出てきて叫んだ。新名って柔道部に入るの!!!?なんで!!!?(Switch移植おめでとうございます!ありがとうございます!

ミヨとカレン

だ~~~~いすき♡
バンビのことが好きで、たくさん応援してくれて、たまに頼ってくれるのがとっても嬉しかった。進路はバラバラだけど、これからも親友であり続けてほしいな〜。カレンが海外にいるから難しいかもだけど、せめて1年に1回は遊ぼ?お願いだから!
ミヨのイベントが途中になったのだけが心残り。イラストのやつと、大迫先生のやつ!気になる〜。絶対回収するからな!!!!

大迫先生

もっと話したかったな、と思ってたところに、病院のイベントがきて、そこで好感度がカンストした。
第一印象は小さいな〜だったのに、今はでっかく感じるのがすごい。人間としての器とかパワーとか、そういうのがでっかい。最高。かっこいい。
未成年に手出す大人が苦手だから、大迫先生ルートできないかも…って思ってたけど絶対やる(恋愛に進むのかわかんないけど)。大迫力の解像度を上げたい。1200dpiにしたい。

バンビ

だいだいだいだ~~いすき!よく頑張ったね!偉かったね!最高!ハグさせてくれ!好き!!!!らぶ!!!!!
最初は自分の分身だと思ってたけど、だんだん分離していって、1人の女の子としてすごく好きになった。優しくて、努力家で、勇気があって、かわいくて、たまにいたずらっ子で…最強の主人公だね…本当に。大好き。
今回はダメだったけど、わたしが必ずローズクイーンにしてあげる。ローズクイーンどころか、ミスユニバースも夢じゃない。2人で世界獲ろう。まかせて。


*終わったよ(蛇足)

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。終わっちゃった。恐れていた日が、待ち望んでいた日がついにきたぞ。なんだかぼんやりして、現実感があんまりない。
もっと「よっしゃー!!やったー!!最高!!ありがとう!!大好き!!」ってテンションになるかと思ったけど、実際は「わぁ…ああ…終わった……」って感じだった。胸がいっぱいすぎて言葉が出なかった。

自分がどんな反応するのか知りたくて、卒業式あたりから録音してたんだけど、怯え、困惑、歓喜、驚愕が入り混じっててカオスだった。
スタッフロール終わった後、起動ボイス?がルカとコウの2人になってて「ハアッハアッハアッハアッ!(過呼吸)何!!!?(大声)」って叫んでて本当にこわかった。落ち着いてほしい。

終わった後、"エンディング" って項目を確認したら、エンディングに関わるキャラクターの数が多くて大爆笑した。しかも1人1個じゃなくて何パターンかあるんでしょ?まじで一生遊べるじゃんと思って、宇宙猫状態になった。わたしが全部やり終えるまでもってくれよPSP。

パラメーターあげつつ、2人の関係性を気にして、デートして、ストレスとリッチの管理して、イベントで情緒がめちゃくちゃになって…頭抱えて…。毎回疲労困憊だったけど、でも、それも全部全部楽しかったな。普通に社会人として生きてるだけじゃ味わえない感情をいっぱい味わった。おいしかったです。

別ルートも早くやりたいんだけど、気持ちの整理つくまで時間かかりそう。(12月上旬にエンディング迎えて、1月中旬現在、まだ整理中)
次誰やろうかな…。悩む…。おすすめとかありますか?(急に問いかけるな)

ネタバレを踏まないように、GS関係のポスト、二次創作、実況動画を見ないようにしてて、仕事が忙しくてゲームできないのに、GS3欲が暴れ出した時は、このnoteを読み返して自我を保ってました。
そんな感じで、完全に自分用に書いてたんですけど、読んでもらえただけじゃなくて、感想までいただけて驚きました。嬉しかったです。
こんな怪文をインターネットにあげてしまい、未だに謎の申し訳なさを抱えて生きています。誰かを不快にさせてないといいな…。


どうでもいい話でぐだぐだと長くなっちゃった。
次の週末にADVをやって、この1周目を終わりにしようと思ってます。ずっと我慢してたから、いまからドキドキとソワソワが止まらない…。はあっ…楽しみ…楽しみ…っ!


ひとまず、おしまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?