テレビのない時間

テレビが壊れた。

今朝から突然、画面が真っ暗。

修理は午後。

ちょっとホッとしてた。

最近、SNS疲れにテレビ疲れだった。

夜の見たい番組は良いけど

昼間は母と一緒だとしんどくて

何となくつけてただけなのに

香港のニュース、韓国のニュース、

あおり運転、イライラする政治の話、

いっそ見れない方がストレス無くて良いかw

と思っていたら

テレビが見れなくなったら母が喋る喋る

ご近所の噂話に昔の話に

あー。。これはあかん。。

耐えられん。。(~_~;)

で、短時間で習得した。

新聞に集中して耳を閉ざす技w

ふむふむ。

これはちょっと良いかも。。

でも、それも僅かな時間しか乗り切れなかった。

閉ざした耳をこじ開けて

母の声は入り込んでくる。

あと少し。。あと15分。。

母が仕事に出掛ければ

帰って来る頃には修理してもらえる。

修理できなければ買わないといけないけど、

夕方にはリビングを冷やして向こうのテレビをつけよう。

そう、リビングは暑くていられない。

でもこの家で一番大きなエアコンだから

電気代が高くつくと言ってたからできれば使いたくない。

晩ご飯の時間から向こうでテレビをつけよう。

それまでは、何とか今日身に付けた技で

母との時間を乗り切る!

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。