見出し画像

山越えは越えた先を思い浮かべて

結局一年放置していた

市の施設に持って行く粗大ごみを

ようやく持って行った。

去年の夏、

暑いから涼しくなってからにしよう。

涼しくなったら

もうちょっとあったかい日にしたいな。

年末、

なんとか片付けて年越したいな。。

年明け

スッキリして年越したかったのにね。。

など。。色々と。。w

これは令和初めに片付けるっ!!

それでも延びてこんな感じ。

一昨日、ようやく予約の電話を入れた。

今日は母が車の点検で間に合わないかもと

大丈夫。一人で行って来るから!

大きなゴミ袋に詰め込んだ

古いビデオテープ、デッキ、ドライヤー

別の袋には扇風機、傘

別の袋には電気の傘、古い電話。。

全部で7袋。

昨日の夜から覚悟を決めていた。

終わったらスッキリするだろうなぁ。。

一年放置だったんだもん。

雨が降ろうが槍が降ろうが持って行こう。

片付けたらアイスでも食べに行こうかなぁ。。

そうそう。

こういう時は始める前の「嫌だなぁ」を飛び越えて

終わった時の「スッキリした~!」を思い浮かべる。

大丈夫大丈夫。

明日の今頃は心地良く疲れてぐっすり眠れる。


で、朝ご飯を食べて母を送り出し

娘の朝食を出して一人で車庫へ。

一年経ってるから埃を被ってる。

タオルで拭いて綺麗にして

ダメになったガムテープは剥がして貼り直し。

暑いけど、昨日よりは良いかな。。

何より雨が降らなくて良かった。

それだけでもラッキー。

で、車にパンッパンに積んで出掛けた。

降ろすのは簡単。

係の人が手伝ってくれて数分でおしまい。

お礼を言って車に乗った。

終わった~♪

これこれ!

このスッキリ感!達成感っていうの?

思ってた通り。

良かった良かった(^^)

こんな簡単ならもっと早くやっておけば良かったけど

へそ曲がりな私は周りに言われるとやりたくなくなるw

自分で思って動くタイミングがあって、それが今だったらしい。

ちょっと遅すぎるけど(^^;

次回からもっと早くしたいな。

それにしても頑張った!

うん、頑張った!!

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。