見出し画像

考える機会を逃してはいけない

働けない娘を持つ親として

働けない娘に育ててしまった親として

これだけで片付けてはいけないと考えている。

例えば

子供達の安全を確保するように

安倍総理は言ってたけど

そこはもちろん一番大事だけど

今の社会に不満を抱えている

将来に不安を抱いている

そんな大人が今どれだけ居ることか

その思いがどれだけ燻っていることか

それをどうしたら良いか

安倍さん、そこにも目を向けてよ。

「こういう事件を見たり、ニュースを見てると

 なんか、死にたくなるんよ」

昨日娘が言った言葉に背筋が凍った。

そんな風に受け止めるんだ。。

深刻。

私のですけどねw

常日頃からこんな風に感じております。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。