見出し画像

スタイリストのお墨付き〜ファストファッション編〜

いやぁ、何が宣伝で何が善意のプッシュなのか見分けのつかない世の中です。真実が見えにくい世の中。潰しに行きますって言わせといて「何を言ってたのか分からなかった」なんて言い訳をいう人もいますからね。サンドウィッチマンのコントか。

 
そんな訳で、なんのしがらみもない僕が現場で見たまま感じたままをお伝えしていこうと思い立ちました。まず今回はファストファッションからはじめたいと思います。

 
「どこが一番オススメですか?」と言われたら、真っ先にザラを推します。

何がいいってコスパがいい。
このクオリティでこのデザインでこの値段なら納得、と思える。値付けが上手い。上手くトレンドを取り入れているので、ハイブランドのものを安くゲット出来たような気分になる。
 

カッティングもいいんですよね。誰でも着れるが前提のファストファッションにあっても、それなりに綺麗に見える。それが証拠に、各国のファッションスナップでモデルさんの着用率が一番高い。神崎調べ。ああいう方たちでも全てブランドもので揃えるという訳にはいかないでしょうから、良いものと合わせても違和感なくコーディネートできるという評価なのでしょう。

 
あとトレンド全振りのものも、ベーシックでいつでも着れるものも両方あるので買い物に便利。インナーにベーシックなのを買ってアウターにトレンドものを買えば1コーデ完成なわけでしょ?ちょっと流行のものを試してみたいという要望にも応えてます。

 
ちょっとインスパイアされすぎなアイテムもありますが、結構タレントさんがテレビでも着用してます。先ほどのモデルさんと同じで「毎回ブランドものは大変」という需要を満たしていると言えますね。

 
僕もカットソーやシャツを結構買ってます。シャツもストレッチが効いて、肌触りも悪くない。適当に干しておいてもそこそこ綺麗に乾いてくれるのも嬉しい。欧米の人は基本何でも家で洗いますから、上手くニーズを捉えてるなぁと感じます。

 
あと素材も値段の割に見た目が最大限よく見えるようなものを選んでいるので、写真映りやパッと見の印象がいい。SNS全盛時代には大事ですね。僕も2万円のコートを着てたら10万円くらいに言われたことがあります。数少ない自慢ですがなにか。なので、とりあえず今日綺麗に&カッコよく見せたいという時にも使えます。

 
とりあえずザラで揃えれば「トレンドも知ってるしそれなりに身綺麗な人」に見える。総合的には必ずエグザイル風なスタッフが居て目立ちすぎるということを差し引いても頭一つ抜けてオススメです。

 
あと、まだ日本に店舗が少ないけどCOSがオススメです。シーオーエスじゃなくてコスと読みます。

 
コスはH&Mグループのアッパーラインに位置付けられるブランドで、スマートカジュアルな軽さが持ち味。ファストファッションのくくりではやや高価ですが、素材が良くてトレンドど真ん中でないので、長く着れます。素材という意味ではファストファッションで一番お金が掛かってるんじゃないかな。

 
基本的にモノトーンとカーキ、ネイビー。
そこにちょこっと色味が加わる感じ。ウィメンズはもう少し華やかですけど、モードな色味が好きな方にはどストライクでしょう。

 
デザインもひと捻りあって、一枚でもキマるようなものが多数。天然素材系のエシカルなテイストが多いので、着心地ではややザラに譲りますが、この価格帯ではコスにしかない!というアイテムが多いのが強み。個性的なアクセサリーも相まって、ここで揃えれば「ちょっとお洒落にこだわりがある人」になれます。

 
日本に実店舗が少ない、WEBで販売をしてない、スタッフのエッジが強すぎて東京モード学園ぽくて気後れするなどといった改善点もありますが、商品のクオリティでは僕は一番だと思います。すみません3つめは冗談です。

 
そんな訳で、僕がオススメするとしたらこの2つは間違いないかなと思っています。洋服選びの参考になれば幸いです。今度はファストファッション以外でもやってみようかな。

 
*この記事はチッピング(投げ銭)記事です。もし、読んだ価値があった、頑張れ、パトロン気分を味わいたいと思われましたらチップとしてクリック頂ければ嬉しいです。チップを頂いた方にはお礼として、以下「続きをみるには」から、「買ってはいけないファストファッション」を載せています。これはこれでお役に立つと思うので、ぜひご覧ください。

 
−ファッションのお役立ちメルマガ配信中です−
https://www.reservestock.jp/subscribe/82327
 
−現在ご提供中のサービス一覧はこちらから
https://ameblo.jp/zozotokyo/entry-12347221817.html


ここから先は

870字

¥ 300

サポート頂いた資金は、脳に栄養を与え、より良い内容をお届けするためのスイーツ代に充てさせて頂きます。