OPPO Find X7 Ultraを1日使ってみた感想


見た目に関して

見た目に関してまず思ったことは
・レザーカッコいい
・カメラの主張がすごい
・置くときの傾斜がすごい
という点

レザー部分が持ったときの高級感を出してくれています

≪今回カメラ用に買った≫
と言っても過言ではないのですが
見た目からそれを体現してくれています。
最近持ち歩いている4台を並べてもこのカメラの主張の強さ

持ってみた感じ

レザーが高級感を出してくれているのはもちろんあるんですが
エッジディスプレイが若干気になりました。
Z Fold、Z Flip、S23 UltraとGalaxyが角ばってきた傾向にある中で
突然のエッジディスプレイ。
※HONOR V Purseもエッジになってるけどこれはひとまず置いておく。
持ちやすいと言えばそうなんですが
もう少し角ばっていた方がしっくりきます。

中国系アプリに関して

起動して諸々設定するんですが
まず中華系のアプリが多い。。。
そもそも中国語読めないので
何がなんのアプリなのか判別がつかない。。。
とりあえずchromeを入れてPlay storeを入れられたので
普段使いには全く困らないです。
※HONOR V Purseは使えるアプリが限られていて使いにくかった。。。

フォルダ分けして放置しているので中華系アプリはなかったことにします。
アンインストールも出来るのが多かったのでありがたい。

LINEなどの通知に関して

現所う、通知系はアプリを開いたときに来るという感じですが
基本的にサブでしか使わないので困ってはいません。

アプリクローンに関して

アプリクローン機能があるので
LINEやWeChatなど、2つアプリを入れることが出来ます。
界隈の番号多数持っている人は嬉しいのでは?

システムクローンに関して

Galaxyのシークレットフォルダ、
HONORのパラレルスペース、
みたいに
システムクローン機能があるので
≪使い分けをしたい人≫≪何かを隠したい人≫は便利かもしれません。
Galaxyのシークレットフォルダとは違って
指紋に割り当てられるので
何かスパイ感というか秘密の感じがなんかいいですね。。。
HUAWEIにも同じ機能がありましたね。

カメラに関して

受け取ってから1日経過の本日まで、
家で冷蔵庫の受け取りとか諸々やっていて外に出ておらず
正直比較できるほど撮影をまだ出来ていないので
割愛しますが
いじってみた感じ基本はポートレートモードで撮影するのが良いかなと思いました。
全然ちゃんと撮影できてないのにすみません。

操作性に関して

現状操作をしている中で
反応が遅い。などに関しては感じません。
最初はぬるっとしていますが
開発者向けオプションでアニメーションをオフにするなどをすればかなりサクサクです。

画面の明るさに関して

MAXで見ると、明るすぎてまぶしい。
と思う程に明るいです。
Galaxyが暗いのか?
ってほどに違います。
今までnitとか気にしたことなかったけど
違うんだなと実感しています。
基本は明るさオートにしていますが大体の時で半分以下の明るさになってます。

一旦ここまで

何か知りたいもしくはおススメがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?