グミ

田んぼの脇の用水路、遠くから見ると君が立ってる。カエルとザリガニを捕まえて頂戴ね、持って帰って大事に育てるから。ブランコは文字に当たらないように漕ぎ続けて足元は雪まみれ。

整地されてない公園はふわふわした草がたくさんで、蚊はここぞとばかりに血を吸いにやってくる!

パンダとゾウとカバは地面に沈んでいて私の居場所になってくれる、いつになったら戻れるだろうか。

私の家はゴキブリの巣、だから歌にしてくれたんだよね!見てくれてるんだよね、気にしてくれてるんだよね、心配してくれてるんだよね、忘れられないんだよね、本当は好きでいてくれてるんだよね。

窓からは線路が見えるよ、電車が見える、朝日も入るし良いところ、早く遊びにおいでよ。
ずっとずっと考えてるんだ、パピコとぷよぷよのこと、仕事終わりのご飯のこと、お好み焼きとオムライスのこと、熱を出した日のこと・自動販売機のスポーツドリンク、お葬式のこと、ひどい悪口のこと〜ピロシキのこと?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?