見出し画像

✨2024年4月✨アパレルせどり収支報告&振り返り

どうもりんママです!

バタバタとあっという間のGWも終わり・・・
少しずつ日常を取り戻していきましょう😇

GW中はやはりメルカリのアクセス数も増えていたようで、結構反応があったのではないでしょうか✨

私は連休中に合わせて出品数を増やしていたので、毎日3,4着は売れていったかなという手ごたえです!
あまり爆益もなかったですが😂

それでは今回も、「2024年4月収支報告」をしていきます!
5月、6月の稼働予定なんかも簡単にまとめていきます✨



先日作成した、【脱初心者向けnote】の期間限定セールを行っております!
もう間もなく終了予定です!
お悩みの方は今のうちにチェックしておいてくださいね✨

これから始める!基礎から知りたい!という方は【ゼロイチ手法note】がおススメです✨





・自己紹介


子供2人のママをしながら、アパレルせどりをしています✨
副業歴は4年、アパレルせどりでは毎月20万以上の利益を出し続けています✨
好きな時間に、自分の力で好きなだけ稼げるアパレルせどりの魅力をお届け中🤣
質問や相談はプロフィールから✨


日々の商品ごとの収支報告はYouTubeで発信中!

公式ラインでは質問や相談を受け付け中!

現在100名以上のアパレルせどらーの方にフォローいただいております!
ご質問、相談をたくさんいただいております💦
noteをご購入いただいたアカウントの方を優先になってしまっておりますので、ご了承ください😭
返信は必ずさせていただきます!

・4月振り返り

まず結論としては、「今ひとつだったかなー」という感じです😇

原因としては二つ。
・春物になってきて爆益と言えるものが減ってきた
・家族の体調不良が相次ぎ稼働時間・予定の変更が多かった
ことがあげられます。

四月は少し落ちるかなーと考えていましたが、やはり単価・回転数ともに落ちたなという感想です。
正直途中まで私の最低限ラインを下回るかと思いました😂

まあ結果的にはある程度のところに落ち着いたので、納得の結果。
昨年も4月は落ちた月だったので、覚悟はしていました😇

家族の体調不良は・・・季節の変わり目ですしね。
下の子→上の子→旦那→私。
家庭内パンデミック!😂

無事にみんな復活して結果オーライ!


・4月の収支報告


それでは収支報告です!

売上      328,130円
仕入れ値    60,807円
送料      13,185円
手数料     31,688円
利益      222,450円
利益率     63.8%

まずは無事に利益20万達成を喜びましょう!😂

月の取引件数も70件を切った結果に。
そう考えると一件2,800円程度の利益となるので、まあまあ最低限といったところ・・・。

爆益商品が出てくると、平均利益単価が3000~3500円くらいに上がってきます。冬なども上がってくるイメージ。
やはり春物の切り替わり、四月という何かと物入りな時期は難しいですねー😇

もう少し高値に跳ねる商品があるともっと良かった!

・5月の展望


【商材について】

もちろん引き続き春物、夏物商材を取り扱っていきます。

私のスタイルは低単価仕入れ・高回転販売です。
この時期のメイン商材はブラウス・ワンピース・スカートなど。

「この時期は半袖だけですか?」
という質問をいただきます。

前回の動画でも解説しましたが、私はこの時期でも長袖を仕入れることもありますよ!特に日差しが強くなってきたらさらに需要が上がる長袖もあります!
その辺もチェックできると利益が出るかもしれませんねー✨


あとはこの時期の付加価値としては、素材のほかに柄やカラーも注意したいですね!

春や夏は、
・花柄などの総柄
・涼し気な淡いカラー

など、販売する季節感を意識すると、出品ページも作りやすいですよ!

季節感にあった商品を複数出品できると、アカウントページにも季節感が出てきます。
そこからまとめ買い需要なんかも期待したいですね✨

しかし夏物だからといって、仕入れ商品が全体的にシンプルすぎると付加価値のアピールが弱くなりやすいので注意です。
そんな時は、自分のアカウントページで確認することをおススメします!

・自分の仕入れ商品に偏りはないか
・購入者が色々開きたくなるラインナップか
・写真のポーズにバリエーションはあるか
そんなところを購入者目線で見ると何かわかるかもしれません!

自分で狙ってアカウントページのブランディングをしている場合は除きますが。
基本的には色々な人にリーチして、ある程度の統一感の中でバリエーションを持たせた方がファンになってくれる人が増えますよ✨

写真のポーズについて、いろんなバリエーションがあると出品に幅が出てきます!
特に一枚目は、商品の看板
です。
しっかり目を引く写真を作成しましょう✨


【今後について】

6月は、皆さん嬉しいボーナス月です。
そこではこの暑い時期でも「売上・利益単価の増加」が期待できます✨

これから仕入れたポテンシャルの高い商品については、ボーナスくらいまで待ってセールスをかけていくイメージでもいいかもしれません。

私は回転数重視ですが、商品のポテンシャル的に行ける!と判断すれば高値で待つことも当然あります。
仕入れ・リサーチ時に、「この商品はこうやって売っていこう!」という見込みがたてられると一番いいですね!

回転重視の商品なのか、高値で爆益狙いなのか。
しっかり販売するターゲット層もイメージして出品していきましょう✨

私の理想は、回転重視商品で平均2500円程度の利益。
たまに爆益でよりうれしい!です😂


・セールについて


先月末から始めた、「脱初心者向けnote」の期間限定セール。

今回のセールは、
・いままで私の発信を見ていただいた方
・これからさらに頑張っていきたい!
という方に少しでも届くように!という思いで行いました。

おかげさまで様々な方に届けることが出来ました。

この辺で一旦、元の価格設定に戻させていただきます!
戻すタイミングはおそらく来週中になるかと思います。

気になる方は早めにチェックしてくださいね!

・私の出品写真を含む、50枚以上の写真や動画で解説
・利益の出る付加価値について徹底解説
・知らないブランドから利益商品を見つけるリサーチ手法

これらを3万文字以上を使って解説したnoteです✨

私はボーナス月に向けて、商品をしっかり積み始めています!
アパレルせどりは常に先取りが超重要!

皆さんも付加価値を見極めて、しっかり利益商品を販売していきましょう✨

セール中は特典の「写真添削サポート」を省略していました。
価格を戻した後は、サポートも再開いたします✨

それでは今回はこの辺で!

また次回の発信でお会いしましょう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?