見出し画像

山口旅行三日目

ノートブログを書き初めて523日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花手水舎が花でいっぱいでした。
ここはペトログラフの御寺です。石に刻まれたシュメール文字は何を伝えた者なのでしょうか?

山口旅行二日目はいよいよ目的の「卑弥呼の墓と言う所に行きました。しかしながら今日は触るべきでは無いという認識から24日以降の現地調査に掛ける事にしました。

山口には中国の三代美人の一人楊貴妃のお墓の有るお寺があります。此方の御住職が重要文化財の阿弥陀如来の説明と共に江戸時代から言い伝えられて居る、楊貴妃が此の浜にやってきた。その後亡くなり墓を建てた。

風光明媚な角島にもいきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?