見出し画像

霜ですよ。

ノートブログ書き初めて1,130日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
どうりで明け方寒い🥶と思いました。
今夜から毛布を布団の上に掛けました。
毛布は布団の上に掛けるのが
防寒の為には良いと聞きました。

鬼の撹乱から二週間
少し遠くの友人宅(読売ランドの側)へやって来ました。
友人の身体を触る為、
我が身の防備もする様に上から言われました。

手に麻クリームを塗るように言われました。
二週間以上、自分の身体を休めた為
パワーアップしてました。
有難いです。

彼女は家庭菜園で育てた、大根、カブ、🍊をお土産に持たせてくれました。
料理が上手い人ですから、ポテトサラダや
手作りの御菜も持たせてくれました。
何時も頭が下がります。
料理の上手い人っていいですよね。
連れて帰りたい。

お昼の家族団欒のとき。
梅干しが今回の私の病を助けてくれた。と話すと。
お腹が痛くなったら、梅干しをつけた、汁を飲みなさい。
足が浮腫んだら、ツワブキをぐちゃぐちゃにして
それを貼る。
鼻が詰まったらドクダミの葉を鼻の穴に突っ込む、
等々の対処療法。
民間療法を色々教えてくれました。
彼女のお母さんが詳しかったらしい。
彼女の家の周りの土地は全て畑に作ってあります。
さり気無い心、暖かな心遣いに感謝です。

彼女の親友の長野に嫁いだ人からの大根漬けが気に入り話すと、持たせてくれました。
その人の話しでは、今年農作物は全て不作で
農家は悲鳴を上げて居るそうです。
都会暮らしは打撃ですよね。

彼女からの刺激を受けて、お腹いっぱい🈵の
夕食後はサッサと寝てしまいました。

我々くらいになると、夜何度も
トイレに起きて眠れ無くなりますが、
良い特効薬を見つけました。
今日も頼まれてしまいました。
もし欲しい方が居たらご連絡ください。
見つけて買っておきます。LINEにお願いします。

今日一日が皆さんにとって、
癒しと発見の
素敵な一日になりますように。

今日のzoomは私のところに来た死神さんの話をします。此方も参加の方はLINEにて連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?