見出し画像

人。人。人。

ノートブログ書き始めて1268日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
五月の連休はどうなるのだろう。
私は決して家から出ない事にした。
下手に家から出たら何だかとんでも無い事になりそうだ。
気候的には丁度良い季節なのだが、
何だか都会の空気は
バタバタしている。
人との関わりが多いせいだろうか?
都会の人との距離感というのか、関係というのか敏感に感じ始める季節でもある。

妙高高原の方に行けば、
マダ桜も咲いていないから
連休辺りは満開の桜が見れるようだが。
今日の東京は昭島で26度迄上がるらしい。すると東京都内はそれより2〜3度高い事になる。長袖もあつそうだ。
本日は歯医者の予約が三時に入っている。
動ける内に動いておこう。
此の分では、今年の夏は、又暑そうだな。

ヤハリある程度の感覚を持てる環境は人には大切である。

私は、黙って一人瞑想の中に入ってしまう。つまり無口になる。

誰とも話したく無くなる。
自分とだけ会話して居ても
疲れるのだから、どなたかの相手をするなどと言うことは、無理なのだ。
私はそれほど社交的では無い。

私はそれで良しとしている。
此の歳だからかな。

淡路島の瞑想の場所。

機械が人間を使う時代が来るといわれて、久しいが、
知能が人口知能と言っても元は人間なんだから、などと考えてしまう。
マダマダミスの多い機械の世界である。

少し自由になったら、
お習字や絵もやってみたい。


今日一日が皆様にとって、素敵な一日でありますように。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?