見出し画像

書くと言う事

ノートブログ書き始めて1283日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人は人との出会いと、コミュニケイションで人生のキビを歩んで行きます。
それぞれにやりたい事が違いますが

私の挑戦は書く事。

コレは「死なないで、殺さないで」と言う本の出版から始まっています。

確かに私は正直な文章や正直な言葉しか、書けない人間かもしれません。しかし、何か書いていると、落ち着きます。

今月は舞台の台本のプロットを探して
その味わいに一味味をつける為、
今日の2時間の打ち合わせで、俄然やる気が出ました。

現地調査を始めます。
私の関係する、芝居塾からの依頼です。
勇気を持って挑戦します。
今夜から始めます。

素晴らしい蒔絵です。

パソナの代々の社長さんの宝物だそうです。淡路島の本社で見つけました。

自分用の治療薬です。首、手に使います。
購入出来て嬉しいです。
直ぐに塗りました。サロンパスの香り。
スースーと気持ちいいです。

コレを付けると、手の指の関節が気持ち良く曲がります。
二〇代の頃は白魚のような指と言われたものです。
今は、情けないほどに、関節が骨ばっています。歳を感じる瞬間でもあります。

又、世の為人の為に自らの手で貢献した、誇らしい証でもあります。
世の中には、此の様な証を身体に持つ人が、どれほどいるのでしょうか?

昔、弊建て神社の春木宮司様に伺ったことが有ります。
「自分の神社には全国から教祖と言われる方が沢山おいでだが、足が悪い人が多いのが、気になる。

足に支障が出るのは、その方の心の持ち様に現れているかに見える。

貴女は、どんな歳になっても足が悪くなる様な生き方をしてはいけない。」

ふと、そう話された事を思い出した。

ある程度の年齢になると、転び安くなる。注意しよう。

母の日に安全な靴を娘からもらった。彼女の大親友のお母様が亡くなられた。
ア〜もうそう言う歳になったのだと
しみじみ思う。
私はどれほど迄生きられるのだろうか?

「老いては子に従え。」と言う言葉が有る。

しっかりとした子供が居る私は幸せ者である。

神計らいに感謝します。

美しい。

明日のzoomは、
「死なないで、殺さないで」をやる。
皆さんしっかり分からない所は
聴いて欲しい。
私も分からない所はその都度、
すでに亡くなられた方に伺っている。私自身の勉強にもなる。

自分が伺えると言う技術を持った事に感謝している。

今日一日が皆様にとって最高に素敵な一日で有ります様に。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?