見出し画像

うずわ定食

ノートブログを書き初めて623日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カツオと同種で叩きになっています。 は

食べ方が三種類で楽しめます。

伊東の名物定食です。
ポイントは青唐辛子の辛さが、うずわとガッツリあいます。
伊東は地元民がいい感じの人ばかりです。
暖かくて、優しい。こんな柔らかな空気感は久しぶりです。
定食屋さんの女将さんは、青唐辛子のお変わりを2回も進めてくれました。
カラ〜イ。でも、ウマーイ。
最後はお茶漬け。

ウマーイ。

もう一つ私の旅の楽しみは、「古道具屋に行く事」
アンティークショップも好きですが、伊東迄来たならと
南伊東にある。大きな家具まで置いてある店を見つけ一駅先迄電車で、出かけました。

どうも、又行ってしまいそうな、若い人たちがやっている、お店でした。
南伊東は地元民のベッドタウンの佇まいです。
カリモクの良い家具迄ありました。
でも、広い倉庫は魅力的な物が沢山ありました。
今度事務所にいらして下さい。
石の小さな地球儀が置いて有ります。其れも箱付きです。メードインチャイナですが、こんな細工が出来るのはチャイナか、ミャンマーくらいです。
この地球儀には
ちゃんと日本までありました。そんな細かい心使いが嬉しくなります。

楽しみにしていて下さい。

小旅行を終えて、爆睡して、東京駅まで帰りました。

皆様の今日一日中が輝いた一日になりますように。
素敵な出会いがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?