見出し画像

気づけよ攻撃

ノートブログ書き初めて655日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の写真はお餅の入った雑炊です。
お店の中はクーラーで冷えていますから、此の雑炊がたまらなく、美味しかった。

ネギのお焼きも最高。

「気付けよ攻撃」を捕まえて、より良い人生を送る

今までも、よく話に出ている、「気づけよ、攻撃」は私だけでは無い。皆さんの周りにある。
前回の清里で、ヒカルランドさんの早川スミ子さんとの講演に来ていただき、ファンになって下さった、素敵な女性の方が事務所を訪ねて下さった。

ノート二冊の使い方の伝授も兼ねてではあるが、
大変素直に、吸い取り紙のような感性の持ち主であった。

神様から守っていただき今がある事を話して下さった。
しかし自分の一番大切な物を忘れて他の事に
熱中してしまう所を友人から指摘されたようだが、
正にその言葉通りの事態が起こり今は身を謹んでいるそうだ。
そう。「気づけよ攻撃」は友人や子、家族や親から
強烈に繰り出される事もある。
有難い、神の身技である。

神の身技に着付かなかったり、見て見ぬふりで、
過ごす事は大きな影響を被る、軽いうちに気ずかねばならない。

私も私のブラックマネージャーから
一事言われた事が気にかかっている。
「コトネさんの話は難しい。聞く人は自分の人生を如何に生きて行くのか、と言う話を分かりやすく自分の物にしたいのだ。そう言う話をしてほしいと、言う。」

私は可成り分かりやすく話して居るつもりであるが、寄り多くの方の役に立つ様に話す事は必須有のようだ。

此のことは言われてから三度違う人からの「気付けよ、攻撃」も、あった。

ノートに書く事も、大切な問題解決のやり方なので、今日は一日此れに挑んでみようと思う。

如何に金言であっても、
相手に解らねば意味がない。
講演者は注意せねばならない。

今日は可成り疲れた。
ブッダ 100の言葉はお休みします。


今日一日が皆さんにとって素晴らしい輝ける体験ができる一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?