見出し画像

季節の上手いもの

ノートブログを書き初めて475日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今はシラスでしょうか。釜揚げシラスですね?
桜エビも出てますね。
清水港の漁業市場の食堂で見つけました。

此方が生シラス綺麗にスキ通っております。
此れで一人前あっと言う間にツルツルと入ります。
美味い。
(霊体様ご機嫌です。しかし、コレは、どうも関東圏の
貴重な食材のようですね。古代人は関西より西では食べた事は無いらしい。)
(マグロも余り知らない、此の赤身は何だ?と不思議そう。余り生物を食べてないらしい。其れに海の魚をご存知ない。)

季節の美味いものもよいがわたしは箱根湯本の
湯葉丼が大好きです。
一度此の味をしると、他はいただけません。
ご飯に湯葉汁をかけていただきます。
真ん中の佃煮は必ずお土産に箸休めに買って帰ります。
小田原の商店街で見つけた時には嬉しかったです。
私は此のセットが好きです。

古い街には必ず飛び抜けた美味い物がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?