見出し画像

親子の縁、人の縁。

ノートブログ書き初めて1110日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

母の四十九日の法要と、納骨が終わりました。
母の骨壷は父の骨壷の隣りに嬉しそうに、寄り添っておりました。
私もいずれ、此方に入るのでしょう。
カロウトの中には、12名の方が入れるそうです。
几帳面な母のおかげで、墓の中にどなたが入っておられるかが分かりました。
お墓を守る、先祖からの血肉が、代々受け継がれると、言う事は大切な事だと、痛感しました。

南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。

よく、人は蝶になって現れるといわれますが、
本当に都合の良い所て姿をみせますね。
これから、冬になるので、思うようには
蝶も姿を見せないでしょうが、来春を楽しみにしております。

昨日は親戚が、集まり、子供の席と、
大人の席で、食事をしました。
此の人達が父母から発した人達だと思うとなんとなく頼もしい気がいたしました。

私の子供達も五十代になり、其れぞれが、社会で一目置かれる存在になっていました。

話をすると、ヤハリ芯の通った人物になっていました。

今日一日が皆様にとってワクワクする一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?