見出し画像

麻布十番

ノートブログ書き始めて1258日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

凄くアンティークなレトロな感じの
コーヒー店です。
イカしたマスターのお店です。歳は私と同じ位かな?
ブルーマウンテンNO.1といったら。
それを置いて有るお店はありませんといわれた。
それなら、「ブラジル サントス」と言うと、出てきました。
ちょっと渋いのですが、ブラジルの日系コーヒー農場で味わった味とは違っていました。
そう、携帯の外カバーをブラジルでKDD Iで作られたのですが、その時
稲盛和夫社長のシンラ塾のお誘いで、ブラジルの視察旅行をしに伺ったブラジルの農園の広さと、煎りたて香り立てのコーヒーの味は格別なものがありました。

皆さんで稲盛和夫社長を囲んでした、食事の後の、未来構想を聞いて、私を隣の席にお呼びになり、「君未だ若いね。青いんだよ。」と言われた事を思い出します。映画の感想だったかな?
今の私なら、良い回答が出来たかな。
そういえば、家の整理をしていたら、シンラ塾の名簿が出て来ました。

なんかレトロな昭和でした。

今夜は耳の聞こえが良く無い方の実験です。
まずは頭の外の形が凸凹です。両耳に指を入れろとの指示、聞こえる方より耳の中が広い、鼓膜が硬い。すると、鼻が悪い、鼻がとうる様にしなさい。そこでマッチタッピングで鼻の通りをよくする。再度両耳に指を入れる。血液が回って来て居るらしく温かい。少し気を鼻空に向けてあてる。聞こえてくるから確かめよ。との指示。
スマホで相手に電話をしてもらい、スピーカーをつける。
ビックリするほど聞こえた。
今日は21時30分になったので、終わる事にした。
木曜日初級クラスでやった、マッチタッピングは鼻が詰まって居る人には絶対に効いています。
それが、耳に回る事もあるんですね。
次回が楽しみです。

玉虫色とはこんな色です。
これでバックを作るのだそうです。
元は帯です。後はテイブルセット様に使われたそうです。

新しい方に触れる事は何と素敵な発見があるモノなのでしょうか!
明日もまた、新しい発見が有る様です。楽しみですね。


今日一日が皆様にとって新しい発見と、気づきがあります様に。祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?