見出し画像

気になる事

ノートブログ書き初めて1193日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もうすぐバレンタインでもありますね。

お気遣いありがとうございます。

GODIVAのチョコレートは
亡き母を思い出しますね。チョコレートはGODIVAしかないと思って居るくらい好きでしたからね。
本当にありがとうございます。
感謝いたします。

今日は渋谷迄仕事で出ました。
電車の中は皆マスクをしています。
しかし、乳母車に小児を乗せた母子を可成りの人数見かけます。
マスクはイヤですよね
大人しく出来ないのが子供の常。
「あやす」事を近頃の若いお母さんはご存知ない様です。
年寄りと世帯が違う為なのだろうか?若いお母さんはイライラしたり、オロオロしたり全く子供に遊ばれて居る姿をよく見ます。
イヤ私は良く子育てやりましたね。
声を掛けて良いモノやら?
言ってあげたい事ばかりですね。

日本の良さは家族制度であった。
日本の国の奴隷化は
まず此の家族制度を壊すことから始まったと、中学生の時社会科の先生から伺った。100年を掛けた我が国の奴隷化は成功したのであろうか?


もう一つ気になる事は、
老人の痴呆問題である。
今姉妹と共に八〇歳の女性の脳を研究して居る。
私の施療を如何に最小限にして、
後は、家庭で娘さん達が頭の中の
血流を良くして医者からのMR Iの
報告を正確に私に伝えてもらう。
昨日こちらのお母様にお会いして来た。
明るく元気な対応に一回目お会いした時と違う素敵な女性に変身していた。
今日は海馬が硬く小さくなって居るとMR Iに出た為、海馬脳の場所を確認していただいた後
場所と施療前、施療後を確認していただいた。
脳と頭蓋骨、その間の血流などは、
私自身のMR Iで確認済であるが、
実際の血流は心臓🫀からの血の流れを理解する為にも私の千里眼で見せていただいた。
施療後は姉妹に報告を頂く事になっている。
運動も頭を使うことも実行して頂いて居るので、今後の報告が楽しみである。
お母様は施療中かるい💤イビキをかいて、気持ちよさそうに眠っておられた。

今日一日が皆様にとって
明るく元気な素敵な一日である事を祈ります。

今日は「死なないで 殺さないで」の講座を10時からzoomでやります。
今日は初めての方がおられるので、
最初の話しからわかりやすく話して見ます。
ehcのホームページから参加を表明して下さい。間に合わない方はラインで私の方にご連絡ください。
時間が有れば対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?