見出し画像

近頃の読書法

ノートブログ書き初めて1214日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美しい。

明け方の太陽を見ながらの祈り、
夜寝る前の祈り。
これが運の良い脳を作る極意だそうだ。
イヤイヤ私は常に此の祈りがベースに有る人間だ。

「科学がつきとめた運のいい人」に書いてある。
アーユルベダや瞑想を脳科学者の見知から謎解きしている

「祈る事は、心と、体の健康にプラスに働らく、ひいては運の向上につながる場合があるからです。」
「それは、自分の事だけでなく、自分以外のだれかの幸福も、願うポジティブな祈りです。」
「脳の前頭前野内側部と、呼ばれる部分があり、ここは自分の行動の
評価を行っています。
祈りの内容についても、脳はよしあしのジャッジを下しています。


大変面白い。
此処で、此の本をいちいち解析しても良いのだが、本の受け取り方も人それぞれだから
是非皆さん此の本を読んで頂きたい。
皆さんの中にも、きっと納得の方が居ると思う。
是非月例会で、討論したい。


近頃の私の本の読み方。

まず、本屋で、光って居る本を見つける。(目的は、世の中の人が、何を欲して居るか?)

気になる本を見つけたらまず手にとる。手に取った感覚を信じる。
「私にとって必要?時間が無い私の納得がいく情報が有りますか?」
此の本はウンと答えた。
今は74歳これから人生の後半戦に
向けて書く本、残したい本になり得る素材集めでもある。

えー中読まなくていいの?
ハイ時間が有りませんからさっさと買って帰ります。
そして、事務所に帰り右手に黄色の
蛍光ペンを持ち
最後のプロローグを開き読み始めます。
これで此の本を書いた人が対象者を
誰にしたかを理解します。

後は「私が必要として居るページを
示してください。」
と本に頼みます。

正にピッタリ.答えてくれる本でした。
「世の中面白く出来て居ます。」

まるで、探偵のようです。
イヤ解剖学者の様に蛍光ペンがメスです。
自分の必要な所を切り出していきまさす。
第五章からが私には必要でした。

ありがとうございます。
後は暇な時に読みます。
サア今日は少し早く事務所に出かけます。


今日一日が皆様にとって、ラッキーな
嬉しい日になります様に。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?